人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

死んでものこる。業績、仕事

死んでも、ファンは、懐かしむか、応援しているのか。
永遠に、命日は、大変だろう。




「25日、2009年に急死したマイケル・ジャクソンさんの命日を迎え、
アメリカをはじめ各地でさまざまなトリビュートイベントが行われた。
アメリカではフラッシュモブと言われる街なかでいきなり踊り出すパフォーマンスへの参加がインターネットで呼びかけられ、サンフランシスコをはじめ各地で「スリラー」やマイケルさんのメドレーを集団で踊る姿が見られた。
中でもサンディゴのカウンティー・フェアで行われたフラッシュモブはダンサーを含む数百人が一斉に「スリラー」を踊りだし盛り上がった。

 また、マイケルさんが眠るカリフォルニアのフォレストローン墓地やハリウッドのウォーク・オブ・フェイムにはたくさんの献花がされ、
マイケルさんのイメージでカスタマイズされたというオートバイが家族によってフォレストローン墓地に供えられたとTMZが報じた。

 ほかにもマイケルさんを追悼する多くの人々はマイケルさんゆかりの地や生前住んでいた家を訪れ、中でもラスベガスの邸宅は近所で銃声がするハプニングに見舞われたものの4時間ほど一般に解放され賑わった。

 日本でも映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が各地で再上映され、JACKSON's FINESTのダンスパフォーマンスイベントも行われるなど、
今でもマイケルさんの人気が高いことを示す1日となった。」



生きているも、死んでいるも、ヒット曲がないと、永遠に、人の記憶から消えていくのかもしれない。
才能、売れるとは、死んでも、命日で、ファンが、支援するのが、
本当の凄い人なのかもしれない。

いい仕事しないと、人に語れない。
by 2nnn2 | 2011-06-27 03:21 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2