人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

不思議、普通にできないのか。

常識のない、内閣は、
居座ることしかない。
解らないものだ。

居座るとは、本当に、鈍感な人で、ないと、居座れないのか。
将来は、地獄に行く、居座るのかもしれない。




「24日投票された東京都の3区長選と5区議選、1市議選が25日、開票された。江東区長選で民主党推薦候補は自民党推薦候補に敗北。24日に開票された統一地方選後半戦の9市区長選と合わせ、両党系候補による事実上の与野党対決型で民主党は3勝7敗と大きく負け越した。菅直人首相(民主党代表)は東日本大震災への対応が敗因との見方に反論したが、党内では小沢一郎元代表に近い議員を中心に責任を問う声は根強く、首相の政権運営がより一層厳しくなることは避けられない。

 首相は25日午前の参院決算委員会で、統一選結果について
「結果は真摯に受け止めないといけないが、震災対応については政府を挙げてやるべきことはやってきている」と主張。
枝野幸男官房長官も記者会見で
「多様な原因、理由がある。何か一つを取り上げて、政府が言うべきではない」と述べた。

 江東区長選を制したのは自民、公明両党推薦の現職山崎孝明氏(67)で、民主、国民新両党推薦の元区議(36)らに大差を付け、再選した。

 大田区長選では現職が再選、江戸川区長選でも現職が4選を果たした。24日投票の東京特別区の13区長選は、立候補した現職12人全員が当選し、残る1人は元衆院議員の新人だった。

 統一選後半戦では江東、大田、中野、荒川、江戸川の区議選と八王子市議選も25日に開票。5区議選では定数計212に計290人が立候補した。午後までに全議席が確定する。

 投票率は13区長選で44・51%(前回45・31%)、21区議選で43・23%(同44・51%)だった。」



地方選挙で、敗北は、組織が崩壊と、国会議員の選挙も、敗北である。
まだ、知らないのかもしれない。
民主党という党は、基盤は、労働組合が基盤ということで、平然としているのかもしれない。

労働組合は、一蓮托生の民主党だと、
庶民は、考えるべきだ。
労働組合が指示した議員など、信用できない。
菅内閣みたいに、平然と、居座る任期の期間だろう。


普通に政治ができないのか。
不思議。
by 2nnn2 | 2011-04-26 04:21 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2