人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

良すぎる

読売新聞の調査は、甘い方だから、それでも、
24%支持があるのか。
不思議。





「読売新聞社が4~6日に実施した電話方式の全国世論調査によると、菅内閣の支持率は24%(前回2月調査27%)で、昨年12月調査の25%を下回り、発足以来最低を記録した。


 不支持率は最高の67%(同61%)に達した。菅首相の進退については「早く退陣してほしい」51%が「続けてほしい」36%を大きく上回った。

 2011年度予算関連法案が年度内に成立しなかった場合、責任は「政府・与党」の方が大きいと思う人は56%で、「野党」は23%にとどまった。民主党の政権公約(マニフェスト)は「状況に応じて修正すべきだ」が78%を占めた。

 民主党は菅首相のもとで結束していけるとは思わない人は79%(前回78%)に上った。」




他の新聞と、かけ離れた、調査が、違うと、新聞の信用がない。
新聞記事、調査、全て、支持率調査で、信用が消える時代かもしれない。


電話調査も、労働組合とか、高齢者か、子供が多い家族だと、
支持するか、いや、わからない。
駅前の調査でもすれば、、千差万別で、直ぐにわかる。


電話では、携帯ではないのだろうか。
固定電話では、高齢者か、中年が多いのではないか。


インターネットの調査のが、まだ、正しいかもしれない。

どちらにしても、わかないことだ。
良すぎる。
by 2nnn2 | 2011-03-07 05:09 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2