人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

夜も紅葉

紅葉の時期は、夜も楽しいのかもしれない。
紅葉のトンネルか。


「和歌山県高野町の高野山真言宗総本山・金剛峯寺で28日、本坊から大伽藍(がらん)に通じる参道「蛇腹路(じゃばらみち)」のライトアップが始まり、冷え込みの中、赤く染まり始めた紅葉のトンネルが浮かび上がった。

 午後6時過ぎの点灯式では、導師の庄野光昭・宗務総長らが安全を祈願したあと、スイッチを押すと、長さ約150メートル、幅約4メートルの参道を覆う紅葉が、柔らかな光に照らし出された。ライトアップは毎日、午後6時から夜明けまで。見頃は11月上旬。」


夜も、見れるのは、いいことだ。
不景気の時期こそ、自然を見る楽しみが必要。
夜も紅葉_c0094071_452648.jpg
by 2nnn2 | 2010-10-29 04:05 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2