人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

当然だろう。赤字、借金が多いのは。

当たり前のこと。
給料がでるのか、赤字・借金の国では、無理。
今まで、継続していたのか、問題。

これが、医者、生命に関係するならば、必要だが。




「司法修習生に国が給与を支給する制度は、今月いっぱいで廃止され、来月からは、必要な人に資金を無利子で貸す貸与制度が導入される方向になりました。
司法修習生に毎月およそ20万円の給与が支給される制度をめぐっては、国の財政負担を減らすための裁判所法の改正を受けて、今月いっぱいでこの制度は廃止されることが決まっていましたが、制度の維持を求める日本弁護士連合会の各党への働きかけを受けて、民主党の一部の議員が存続に向けた議員立法の提出を模索していました。しかし、民主党内で意見がまとまらなかったことに加え、自民党も最終的に廃止を容認する立場を決めたことから、制度は当初の予定通り、今月いっぱいで廃止され、必要な人に資金を無利子で貸す貸与制度が導入される方向になりました。」



誰が、考えても、司法修習生に、どうして、給料が出るのか。
最近の裁判員、検察でも、考えるべきだろう。
判決、裁判は、裁判員が、判断する時代。

司法修習生にだけ、給料が出るのか、可笑しい。
国民の判断を問われる裁判。
国民に関係なく、裁判しているならば、必要かもしれない。

すべては、国民の問うことならば、公務員と無駄な経費は、減らすことだろう。
by 2nnn2 | 2010-10-25 13:46 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2