人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

面白いことだ。

どうなるか、面白い。
離党勧告すれば、面白いことだ。

新しい党ができる。
もともと、無理なのだ。民主党は、二つの政党みたいな党。



「民主党は12日午後の役員会で、小沢一郎元代表が資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で強制起訴されることに関し、小沢氏への対応について協議する。

 ただ、小沢氏が無実を主張しているため、党執行部は当面、離党勧告などの処分は見送り、世論の動向を見極めたうえで判断する構えだ。小沢氏に対し、衆院政治倫理審査会(政倫審)で政治とカネの問題を説明するよう求めることも検討している。

 これに関連し、同党の岡田幹事長は11日午後、青森県弘前市で記者団に、小沢氏が国会の議決を前提に政倫審に出席する考えを示していることについて、「本人の意思を無視して国会で決めるということは考えにくい」と語り、国会の議決を待たずに小沢氏自ら出席の意思を表明すべきだとの考えを示した。

 菅首相は11日夜、首相公邸に仙谷官房長官、岡田氏、枝野幸男幹事長代理を呼んで小沢氏への対応などについて話し合った。」


分離して、衆議院の解散があり、新しい政党と、方針の同じ党が行う政治がいい。
離党勧告と、同時に、解散を覚悟だろう。

補正予算の決まれが、解散して、参議院では負けた、結論は、衆議院の評価になるか?
民主党の党首選挙は、国民の選挙ではない。

参議院の負けた人が衆議院選挙で、勝てるわけがない。
全ては、御和算で、衆議院の議員の数が、政治、動かす。
衆議院の解散が、本来することだろう。
参議院と衆議院の解散しなかっったことが、全ての原因。

どんな結果になるか。

庶民は、空き缶内閣は、くず鉄でも、使えないのが、現実の経済、外交、雇用である。
悪化していくばかり、一人ぐらい、仕事のできる人が空き缶内閣にいるのだろうか。
不思議である。

衆議院の解散と、連立のできる党が、理想である。
by 2nnn2 | 2010-10-12 05:05 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2