人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

段々、酷い外交と、賠償請求で、日本は、金を出す

 のんきなことをいっている、元、外務大臣だ。

賠償は、払うしかないのではないか。
犯罪は、ないことにしたのだから、罪は、日本にあるというのは、当然だろう。

返して、後和算になるわけがない。
中国で、働くに日本企業の社員も、また、拘束されることがあるのではないか。
日本企業も軽率なことを言って、船長を返した意見を言ったのだせろうから。


そんなあまい外交、交渉など、ない。
尖閣諸島周辺は、中国のものになる。
そして、賠償も取られる。
結局、消費税を上げて、中国の支援か、賠償で、消えていくのが、経済、外交対策になるのかもしれない。





「政府は25日午後、外務報道官談話を発表し、沖縄県・尖閣諸島周辺で起きた中国漁船衝突事件での船長逮捕に対して中国政府が求めた謝罪と賠償を拒否した。民主党の岡田克也幹事長も奈良市で記者団に「全く納得のいかない話だ。中国も、冷静に対応した方がいい」と述べた。今後、中国側が反発し、「謝罪と賠償」が新たな外交問題に発展する可能性もある。

 談話は、衝突事件に関して「公務執行妨害事件として、わが国法令に基づき厳正かつ粛々と対応した」と表明。「中国側の要求は何ら根拠がなく、全く受け入れられない」と断言した。

 また、尖閣諸島について「わが国固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いがなく、現にわが国は有効に支配している」と明記、「尖閣諸島をめぐり、解決すべき領有権の問題は存在していない」とあらためて強調した。

 その上で「日中関係を安定的に発展させていくことは、両国のみならず、地域と国際社会にとっても極めて重要」と指摘。「双方は大局的な立場に立って引き続き戦略的互恵関係の充実を図っていくことが重要だ」と冷静対応を呼び掛けた。」





経済戦争が、現実に、中国の外交戦争をするしか、日本は、生き残る道がない。
中国の一部の日本になるのではないか。
軽率な内閣の軽率な大臣、軽率な検察の指示が、日本の支配力は、中国に移ることになるのかもしれない。


現実に都内・九州・百貨店、ホテル、地方のホテルも、家電量販店も、中国人が買わないと、経営が成り立たない。

今後、内閣は、一心して、新しい総理大臣で、外交しない限り、まだ、
中国に賠償請求させられる、事件が起きるものだ。
by 2nnn2 | 2010-09-25 19:39 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2