人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

軽率な判断。

混んでも、いいできないか。
この不景気、深刻な経済、地方に行く人が増えないと、地方は、赤字が増える。
自分のことしか、考えない高速道路会社だ。
これで、前年の売り上げが、激減する。
それも、知らないのかもしれない。





「高速道路で実施している原則1000円を上限とする料金の値下げについて、高速道路各社は、ことしのお盆の期間中は平日は値下げを行わず、土日に限って実施することになりました。
地方の高速道路では37路線の50区間で無料化の社会実験が行われていますが、これ以外の道路ではETCを設置した車を対象に、原則1000円を上限とする料金の値下げを土曜と日曜、祝日に限って実施しています。去年のお盆の期間中は特例の措置として土日以外の平日も4日間、
上限を1000円とする値下げが実施されました。
しかし、30キロ以上の激しい渋滞の発生した回数が前の年の2倍以上に増加したため、高速道路各社はことしのお盆については平日は値下げを行わず、土曜日と日曜日だけ実施することを決めました。今回の措置について国土交通省は「去年のお盆は激しい渋滞の発生でトラック業者の業務や帰省などに影響が出て苦情が相次いだため、ことしは土日に限定することにした」と説明しています。」




多分、近場の混雑しか、儲からない。
今年は、地方から都内、都内から地方に行く人は、激減する。
逆に、電車と、近場でしか、混まないのではないか。


普通の経済状態ではない。
円高と、海外の価値が消えた時代。

世の中には、日本国内が、流通しないと、為替で、損失している時代。
地方は、この時期だけでも、人が、来ないと、観光は、赤字になるのではないか。

高速道路会社も、前年を割るのが、確実だろう。
粛清の時代になる。
by 2nnn2 | 2010-07-07 04:37 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2