人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

経済が、良くないと、一年前より、株価がよくなるだけで。

NHKのニュースを聞いて、解った。
株価が崩落しないと、庶民の資産が増える。
経済がよくなるのは、本当は、株価、企業の財務、景気である。





「家庭が保有する現金や株式などを示す「家計の金融資産」のことし3月時点の残高は、
金融危機の影響で急落した株価が持ち直したことなどから1452兆円となり、
3年ぶりに増加しました。
日銀の資金循環統計によりますと、
家庭が保有する現金や株式、
それに投資信託などを示す家計の金融資産の残高は、ことし3月末の時点で1452兆7512億円と、去年の同じ時期より、3.1%増えました。家計の金融資産が増加したのは3年ぶりです。分野別では▽現金や預金が1点5%増加したのに対し、
▽株式は24%、
▽投資信託は15%増加しており、日銀では金融危機の影響で急激に値下がりした株価が持ち直したことが金融資産の増加につながったと分析しています。今後の見通しについて日銀では「ことし3月末の時点では株価が上昇したことなどで金融資産が増加した。しかし、その後の金融市場は、
ギリシャの財政危機をきっかけにしたヨーロッパの信用不安で円高・株安が進むなど不安定な動き続いており、家計の金融資産に与える影響を注意深く見ていく必要がある」と話しています。




どんな貧しい家でも、経済に影響している。
資産がないというが、株価が損失、増収にもなる。
経済のできる人が、本当は、一番の評価しいなと、経済が破綻する。

金融資産が増えるとは、経済が良くする人材しだい。

単純なことだ。
どんなに、酷い生活でも、経済がいいと、食える。
政権が火の車でも、経済が昨年より、良ければ、庶民は、楽である。

日経平均株価が、一番の問題。
庶民には、浮浪者、貧しい人には、説くに知るべきだ。

研究者も、大学の経済以外の分野の人も、経済は、知るべきだ。
経済がよくないと、研究費も、開発もでない。
資産は、目減りするのだから。
by 2nnn2 | 2010-06-18 05:03 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2