人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

大変だろうな。

離婚も、何度もするのかもしれない。
離婚歴は、いろいろあるのか。
子供が多い家庭は、結婚相手も、大変だろう。
生活力がないと、無理なことだろう。



「タレント、堀ちえみ(43)がフリー編集者の夫(43)と10日に離婚していたことが分かった。2人は1年ほど前から別居していたが、
このほど離婚協議が成立し、大阪市内の役所に離婚届を提出。
10年の結婚生活に終止符をうった。
スポーツ報知によると、離婚理由は生活のすれ違いと子供の教育方針の違いという。

 堀は2度目の離婚。1998年に離婚した医師と離婚調停をしていたころ、
出版社に勤めていた夫と交際を始め、2000年5月、
前夫との間に生まれた大学生の長男、高校生の次男、三男を連れて再婚。

 その後、四男(9)と長女(8)を出産した。
5人の子供の親権は堀になる可能性が高い。再々婚の話はないという。

 堀は現在、毎日放送の「ちちんぷいぷい」、
フジテレビ「知りたがり!」などの情報番組に出演しているほか、
TBSのドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」にも主人公の母親役で出演。さらに、教育や食育などに関する講演なども行っている。

 収録や講演で大阪と東京を行き来し、家を留守にすることが多く、
それが夫との溝を深めたとみられる。
また、子供の教育方針を巡って意見の食い違いがあったと指摘する声もある。

 堀は別居を始めた昨年、「色即ぜねれいしょん」で23年ぶりに映画に出演。
4月には料理のレシピ本も出版した。一番下の長女が小学生になって手が掛からなくなったことで、さらに仕事に本腰を入れる決意のようだ。」



大変なのは、離婚した夫だち、子供の養育費は、大変なことだろう。

結婚も、離婚も、再婚は、自活力がないと、難しいのかもしれない。
by 2nnn2 | 2010-06-13 08:08 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2