人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

提案がない、質問も疑問

酷い質問だった。
党首は、よくよく、調査して、調べて、発言する。
ろくに調べないで、新聞の記事の引用と、金の問題ではない。



「鳩山由紀夫首相と谷垣禎一自民党総裁による政権交代後初の
「党首対決」となった21日の衆院予算委員会。谷垣氏は、首相と小沢一郎民主党幹事長の
「政治とカネ」の問題を中心に首相に質問を浴びせた。
しかし、質問は迫力に欠け、追及はいま一つ。
首相を攻め切れず、自民党内からは「突っ込み不足」との不満も漏れた。
ここ一番で存在感を発揮できず、「発信力不足」の定評を覆すことはできなかった。」




野党の質問者が酷いと、議員の問題ではなく、自民党の問題に見える。
調べることもなく、ただ質問して、終わる。
「政治と金」は、野党の時代のことが、与党の問題になるのも可笑しい。
与党の時の問題は、野党になると、ないのか。

全ては、対策を提案することが、質問であり提案がないと、質問の意味がない。
不正も、税金の払ったのも、問題は、管理が酷いからでは、終わるのでは、問題。
親からの贈与税、政治家一族の贈与税、資産、問題を議論することだ。

政治献金で、富をつくる制度の抜け穴があるのではないかと、
法案が、必要に思う。
政治献金は、誤魔化しものは、返納する制度が必要ではないとか、提案するのが、
普通である。

感じな提案がない。

議員の資産公開は、家族一族も公開が必要に思う。
by 2nnn2 | 2010-01-22 05:09 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2