人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後は、子孫維持と、男の子が問題。

いろいろ、あるのか。
結婚も、相手の家柄は、大変だろう。
いい子孫が生まれないと、問われる。


果たして、どんな子孫が維持できるか。
跡継ぎが、最優先の家柄は、大変だろう。





「「近日中に婚約の運びとなりますことをご報告させていただきます」

 歌舞伎役者、市川海老蔵さんと(31)フリーキャスター、小林麻央さん(27)の婚約宣言ニュースに沸きましたね。

 麻央さんの出演番組「NEWS ZERO」によれば2人は同番組のインタビューで知り合い、その後、麻央さんが海老蔵さんの舞台を観に行ったことをきっかけに、6月から交際を始めたそうです。

 「初めて会ったとき、何となくこの人と一緒になるのかなと思った」と、海老蔵さんは初対面で結婚を予感したといい、今年6月末にはプロポーズをしたことを告白。「僕はずっと愛し続けます」と報道陣を前に堂々とオノロケ発言をしたのが記憶に新しいですよね。

■本命の座を勝ち取ったピュアな魅力

 そんな師走のビッグニュースに触れた折、合コンに参加した男性陣からある興味深い意見が飛び出しました。

 「麻央ちゃんのピュアな魅力に歌舞伎界斬ってのプレイボーイも真剣にホレてしまったんじゃないかな」

 「ピュアな魅力って? もう少し詳しく教えて」
 「プレイボーイってのは過去に色々な女性を見て随分遊んで来ているクセに相手の女性には何色にも染まってない、汚れていない無垢な魅力を求めるんだよ。要するに箱入り娘って言うのかな」

 海老蔵さんは「麻央さんは心がとても素敵な方です」と仰っていましたね。

■ピュアな女性が選ばれる理由

 「男ってプライドの生き物でいつも自分がリードしていたいと思う生き物なんだよ。あまりに経験豊富だと向こうの方が色々知っててこっちはあんまり面白くない。自分が1言うと10答えが返ってくる人よりも何を言っても、え? そうなの~? スゴ~イ! って言ってくれる女性の方が可愛らしい」

 経験が少なければ少ないほど男性が連れて行ってあげたお店やデートスポットに感激してくれる確率は高くなりますね。グルメスポットに詳しそうな海老蔵さんですが、麻央さんに目を大きく輝かせて「スゴイ素敵な場所だね、連れて来てくれて有難う!」ってお礼を言われたら誘い甲斐がありますよね。

■麻央さんに学ぶ、選ばれる女性になる為の心掛け

 男性は優位に立ちたい生き物。食事に誘ってもらったら「この店美味しい~!」と賛辞を送りましょう。女性の喜ぶ顔を見ることで連れて来た男性のプライドが満たされ、また誘いたいなと思ってもらえます。

 例え食通だったとしても「この店前に来たことある」と言われると男性はガッカリするようです。行った事を内緒にしておくかランチに女友達と来たと言う程度に留めておくのが無難でしょう。

 ワインのうんちくなどもペラペラを喋ると何かしてあげようという気持ちを萎えさせてしまうので控えた方が無難です。「飲みやすい白ワインを教えて」などと頼ってみると男性は自分の存在感が感じ、あなたとのデートを楽しいと思ってくれます。

■ピュアな女=出ず入らずの女

 男性の性質を知り、相手を敬う思いやりの気持ちを忘れなければ、どういう立ち振る舞いが男性を喜ばせるのかお分かり頂けるでしょう。

 女性の立場からすれば、男性陣の語る「ピュアな女」。それは相当な気遣いのある姿だとも言いたくもなりますが、夫・市川團十郎、息子・市川海老蔵を支える成田屋宗家夫人堀越希実子さんの言葉の通り、「出ず入らず」が好まれるのは事実。目立ちすぎず、かといって華やぎも忘れず、ほど良く立ち振る舞える術を見に付けるのは損なことではありません。

 「やっぱり最後に勝つのはピュアな女だよね」(男性談)という言葉が身に染みた師走の夜でした。」




仕事は、家柄の維持が、奥方になる人の最大の宿命。
男の子が生まれないと、家は、没落。
親が短命だと、家も没落。

家柄は、大変ことだ。

今後は、見ているだけで、面白いことになる。
家柄は、大変だ。
by 2nnn2 | 2009-12-27 13:00 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2