人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

本音かもしれない。

本当に、自民党でも出来たことかもしれない。
麻生内閣では、無理ことだった。

党派を超えて行うことが必要かもしれない。




「自民党の河野太郎元副法相は27日、政府の「事業仕分け」の現場を視察した。
河野氏は麻生政権時代に党無駄遣い撲滅プロジェクトチームを主導した「先駆者」。
農水省関連の仕分け作業を傍聴した後、
「僕らの時は反乱軍だったが、(民主党政権では)正規軍でやらせてもらっている。うらやましい」と率直に感想を語った。

 会場では、仕分けを担当する民主党の蓮舫参院議員から「手伝ってよ」と声をかけられ、
河野氏が「呼ばれりゃいつでも行くよ」と気軽に応じる場面もあった」



本当かもしれない。
仕分けの担当は、野党も、与党もなく、情報の判断する者が必要。

今の自民党では、自転車で怪我して、休んだ党首では、無理だろう。
自転車で、転ぶ、怪我する党首など、誰が、国民が信用できるか。
仕分けと、調べる人は、野党も与党もないと思う。


「仕分けを担当する民主党の蓮舫参院議員から「手伝ってよ」と声をかけられ、
河野氏が「呼ばれりゃいつでも行くよ」と気軽に応じる場面もあった」」
は、本音かもしれない。
by 2nnn2 | 2009-11-28 04:57 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2