人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

酷い大臣、辞めるべきだ。犯罪者と同じである。

すべては、大臣の責任。
辞任すべきだ。
経済担当の大臣なのか。

犯罪者と、同じである。
株式市場が開く前に、公開した。
こんな大臣いるのか。

前代未聞である。

この会合以外に、教えているならば、犯罪である。




「平野官房長官は、午後の記者会見で、直嶋経済産業大臣がGDP=国内総生産の伸び率を正式発表の前に漏らしていたことについて「情報管理上、きわめて問題だ」として直嶋大臣に対し、電話で厳重注意したことを明らかにしました。

この問題は、直嶋経済産業大臣が16日午前8時から都内で開かれた石油連盟との懇談会で、ことし7月から9月までのGDP=国内総生産の伸び率を内閣府が正式に公表する30分以上前に出席者に漏らしていたものです。これについて平野官房長官は、記者会見で「直嶋大臣が懇談会の席上で、情報を漏らした事実を政府としても確認した。内閣府が正式に発表するまでに懇談会の席から外に出た人はおらず、出席者以外に情報が伝わったことはないと考えているが、情報管理上きわめて問題だ。直嶋大臣に対し、電話で厳重注意した」と述べました。また、平野官房長官は「問題が起きたあと、直嶋大臣から直接、わたしに電話があり、『まことに申し訳ない。以後、こうしたことがないよう慎んでいきたい』と釈明があった」と述べました。鳩山総理大臣は、総理大臣官邸で記者団に対し、
「30分とはいえ、発表するタイミングは大事だ。国民にいち早く伝えたいという気持ちもわからなくはないが、ルールなのだから守らなくてはならない。うかつだと言われればそのとおりで、遺憾だ」と述べました。」






30分で、起きる、株価の影響は、知らないのが、鳩山内閣なのかもしれない。


昨日の株価が、影響しているのは、この大臣の問題に見える。

経済も知らない大臣が、いるとは。
経済知らない人が、大臣になっているのが、まだ、官僚に聞いて、こくなミスは、ありえない。
今後、経済担当大臣は、新しい人にしないと、無理ではないか。


世界から日本の信用が消える。
by 2nnn2 | 2009-11-17 07:28 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2