人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

経営の怠慢

時代は、刻々と、変わっていくのだろう。
変な投資していると、崩壊するのかもしれない。

売れない、値引きでは、売れない。

無駄な球団の投資しているから、その金で、
新しい研究開発していれば、
今頃、別の分野に、儲かることだろうに、
ゲームは、儲かるのは、変わらないと、勘違いしている経営なのだろう。




「高成長を続けてきた任天堂の業績に陰りが見え始めた。2010年3月期に6期ぶりの減益となる背景には、ゲーム市場全体の低迷に加え、ソニーや米アップルなどの追い上げがある。任天堂は29日、新しい携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSiLL」を発売すると正式に発表。業績の反転につなげたい考えだが、景気低迷が続くなかで、先行きはなお楽観できない。

 4~9月期の連結業績は、営業利益が前年同期比59%減の1043億円と落ち込んだ。主因は据え置き型ゲーム機Wiiの失速。昨年の年末商戦に投入したソフトが苦戦し、「一度冷えた市場の活性化に時間がかかっている」(岩田聡社長)。

 携帯型ゲーム機は底堅いものの、かつての勢いはない。ゲーム専用機で競合するソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のほか、アップルの「iPod」も携帯ゲーム機としての利用が広がり、競争環境は厳しさを増している。」



花札、カルタ、の会社は、所詮は、甘く見た経営なのかもしれない。
危機感、感じて、開発研究しなかっさたのが、
コストも下げることも、怠ったのが売れないことだ。

今年より、来年は、同じものは、安くしないと、売れないのが、商売である。

何十年も、同じ値段で、儲かるのが、不思議なことだ。
コストと、量産、そして、開発である。
量、売れば、安くなる、だから撤退する。
新しい開発が急務なのが、この業界だろう。
by 2nnn2 | 2009-10-30 05:12 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2