人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

野党も、自立できないのかもしれない。

おかしいことだ。
自民党も、自立できないのか。
それだけ、酷い党なのだろう。



「自民党の大島理森幹事長ら新三役は29日夜、
党本部でそろって就任記者会見を行った。
大島氏は10月25日投開票の参院神奈川、
静岡両補欠選挙で公明党に推薦を含め支援を要請する考えを表明、
「早急に(公明党側と)話し合いをして、協力を願えるよう努力したい」と述べた。

 石破茂政調会長は「討論で自民党の言っていることが国民に正しいと思ってもらわなければ意味がない。
ディベートに勝てる力を身に付けていかなければならない」と述べ、鳩山政権との政策論争に意欲を示した。田野瀬良太郎総務会長は「政権奪還に向け、党内を取りまとめるため、
全身全霊で取り組む」と抱負を語った。」


自民党も、公明党も、一蓮托生なのだろうか。
麻生内閣で、破滅的、敗北。
その反省は、ないのだろうか。
あれから、数ヶ月。

党で独自に、選挙活動は、いないのだろうか。
小選挙区で、勝てないと、議員になれないのが本当。

公明党も、自立するべきだ。
新しい自民党党首で、来年の参議院選挙が勝てるか、この補欠選挙でわかるものだ。

政権政党と勘違いしていると、党が消える。

野党は、各党に独自に、立候補させることだろう。
いずれは、比例の議員は、要らない時代が来る。

自民党は、公明党の応援がないと、議席が取れないのであれば、
無理な政党だろう。


組織も、すべては、金がないと、運営できない。
果たして、民主党に勝てるのか、面白いことだ。
by 2nnn2 | 2009-09-30 19:49 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2