人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

日々四六時中仕事かもしれない。派遣社員、契約社員以外。

仕事は、自宅ても、しているのだろう。
楽して、仕事している人は、派遣社員で、首になることだろう。
仕事は、四六時中仕事していることだ。

契約社員、派遣社員ならば、自宅では、仕事はない。
時間内で、終わる。

自宅でも、仕事しているのが、今の社員の仕事のないようかもしれない。




「インターネットなどの情報技術(IT)を活用し、自宅や取引先といった本来の職場以外の場所で働く「テレワーク」に週8時間以上従事している人が、2008年度で就業者の15・2%、約1千万人に達していると推計されることが22日、国土交通省の調査で分かった。

 就業者に占めるテレワーカーの比率は05年度の前回調査から4・8ポイント上昇。1千万人のうち、330万人は短時間でも自宅で働く「在宅型」とみられる。同省は「ブロードバンドや携帯端末が急速に普及し、在宅勤務を取り入れる企業も増えたため」と分析している。

 調査は昨年12月から今年2月まで全国の15歳以上の就業者7千人を対象に実施し、全国の状況を推計した。週8時間未満の人も含めたテレワーカーは全体の46・0%で、前回調査から7・1ポイント増。地方より三大都市圏、一般社員より経営者や管理職の方がテレワークをしている率が高かった。

 テレワークへの意見では「自由に使える時間が増える」「業務効率や顧客サービスが向上する」として肯定する人がいる一方、「仕事に必要なデータが整わない」「時間の管理が難しい」などの問題点も指摘された。」



インターネットで別の仕事をすることが、本当かもしれない。
会社にいるとき、出勤していると。
自宅にいるときも、仕事が、継続しているのが、本当。
認識がないだけなのかもしれない。
by 2nnn2 | 2009-08-23 08:09 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2