2009年 08月 16日
今後は、激戦だ。
時代は、変化している。
トヨタも、早く、ハイブリッドを世界拡大生産しないと、敗者になるかもしれない。
11年は、激戦の年かもしれない。
「スズキは燃費性能に優れるハイブリッド車を2011年をめどに北米市場に投入する。米ゼネラル・モーターズ(GM)と共同開発している基幹システムを中型セダンに搭載し発売する。トヨタ自動車やホンダなどに比べ、環境対応車で出遅れたスズキもハイブリッド車に参入することで、競争が激しくなるのは必至。消費者の選択肢が増え、市場拡大に弾みがつきそうだ。
GMと開発を進めているのは小型・高性能のリチウムイオン電池を採用した次世代型。発進時や急加速時などにモーターがエンジンを補助する。燃費性能は同等のガソリン車に比べて2割程度高まる見通し。スズキは数年前からGMと共同開発を本格化し、GMが6月に法的整理に追い込まれた後も継続していた」
今後、どこまで、拡大していくか、ハイブリッドから電気自動車に変化するのは、いつごろになるか。
スズキも、どこまで、安く、できるか。
トヨタも、早く、ハイブリッドを世界拡大生産しないと、敗者になるかもしれない。
11年は、激戦の年かもしれない。
「スズキは燃費性能に優れるハイブリッド車を2011年をめどに北米市場に投入する。米ゼネラル・モーターズ(GM)と共同開発している基幹システムを中型セダンに搭載し発売する。トヨタ自動車やホンダなどに比べ、環境対応車で出遅れたスズキもハイブリッド車に参入することで、競争が激しくなるのは必至。消費者の選択肢が増え、市場拡大に弾みがつきそうだ。
GMと開発を進めているのは小型・高性能のリチウムイオン電池を採用した次世代型。発進時や急加速時などにモーターがエンジンを補助する。燃費性能は同等のガソリン車に比べて2割程度高まる見通し。スズキは数年前からGMと共同開発を本格化し、GMが6月に法的整理に追い込まれた後も継続していた」
今後、どこまで、拡大していくか、ハイブリッドから電気自動車に変化するのは、いつごろになるか。
スズキも、どこまで、安く、できるか。
by 2nnn2
| 2009-08-16 17:38
| 暇つぶし批判