人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

裁判の場合ではないのでは。この不況に。

裁判も、死活問題なのか。
仲良く、共同で、できないものか。
喧嘩しても、庶民に広がるのだろうか。

温暖化で、熱帯の日本になる。
殺虫剤も、庶民の生死に関わることだ。

もっと、世界でも、日本でも、日本の殺虫剤が、売れるように、するのが、必要。
裁判より、和解して、コストと、普及に努めるべきだ。




「殺虫剤メーカーのフマキラーは17日、アース製薬が販売している虫よけ器が、
フマキラー製の虫よけ器に類似しているとして、
アース製薬の商品の製造、販売の差し止めを求め、
東京地裁に仮処分命令の申し立てをした、と発表した。

 フマキラーによると、アース製薬の「おそとでノーマットV130」は、形態のほか、
腕時計のように腕に巻き付けて使用する点などが、
フマキラーの「どこでもベープNo.1 NEO」に酷似しているという。
フマキラーは「アース製薬の方が発売は遅く、(形状などを)まねた商品だろう」と主張。
これに対しアース製薬は「申し立ては不当だ。類似しているとは考えていない」とコメントしている。

 フマキラーの虫よけ器は平成18年から発売。アース製薬は今年から売り出している。
アース製薬はフマキラーの発行済み株式の11・11%を保有(4月中旬)。現時点では筆頭株主とみられる。」




夏しか、売れない会社は、協力という気持ちがないのだろうか。


車の業界も、ハイブリッドをトヨタは、マツダに提供する時代。
麒麟とサントリー統合の話、すべては、海外で、生き残ることが、必要と思うからだろう。
殺虫剤の会社も、考えることだろう。

今に、共倒れで、他社の薬品会社が、乗っ取られるのではないか。
この不況には、生き残るは、売れるより、利益を得るのは、大変だろう。
by 2nnn2 | 2009-07-18 06:57 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2