人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後、差し止めできるといい。

無駄なのだろう。
今後、民主党が政権になると、
どのくらい、無駄な金が、正しい経済対策に入れられるか、
面白いことだ。




「民主党は7日、政権獲得後に実施する独自政策の財源のめどを立てるため、
政府の事業の無駄を調べた「事業仕分け」結果を発表した。
全省庁09年度予算2767事業中、87事業(合計7410億円)を抽出し調査。
27%に当たる1989億円が削減可能と判定した。
「アニメの殿堂」と同党が批判する国立メディア芸術総合センターなどが含まれる。

 民主党は国の総予算約210兆円の10%を無駄として削減し、独自政策に回すとしており、直嶋正行政調会長は「事業仕分けが無駄を省く有力な手段になると立証できた。捻出(ねんしゅつ)は十分可能」と結論付けている。

 87事業は各部門会議が抽出。所管省庁からのヒアリングを経て▽廃止17▽民間実施7▽地方移管16▽改善46▽継続1――に分類し、継続以外の86事業を対象に削減可能な金額を積み上げた。廃止とされたのは、内閣府の「地方の元気再生事業の実施」など、他省庁の事業と重複と判断されたものが多かった。」




今年の補正世策、予算も、無駄な予算は、指し止めできないだろうか。
効率いい経済対策が、できないものか。

「アニメの殿堂」今まで、建ててある、建物で、できるきがす。

「かんぽの宿」の売れない宿とか、いろいろある。
建物より、人材の育成の支援のが、必要に思う。

指し止めできると、いいが。
by 2nnn2 | 2009-07-08 07:20 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2