人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

10月かもしれない。

解散など、麻生さんは、無理なのだろうか。
9月まで、休んで、
解散、選挙は、10月が、本当かもしれない。


庶民は、衆議院の解散より、景気だろう。
ただ、麻生内閣では、景気は、悪化していくのは、確実だろう。

対策が、福田さん、安倍さんより、後から政策ではなく、後からの政策もなく、
昔の小渕内閣、橋本内閣と似ていて、政策、対策が、国に借金をつくる景気対策だから、
経済も、国の疲弊する。




「自民党の大島理森国対委員長は3日、
衆院解散を先送りするために、今国会をいったん閉じて、
臨時国会召集後に解散-という考え方について、「好き嫌いから言うと、
あまり好きな方ではない」と否定的な見解を示した。

 臨時国会を召集して衆院任期満了の9月10日に解散すれば、
憲法の規定で10月20日まで投票日を先送りにできる。
投票日を日曜日とすると同18日投票が最も遅いケースとなる。

 これは「奇策」ともいわれるが、自民党内に選挙先送りの空気が広がっているのは確かだ。

 麻生太郎首相による人事の迷走で読売新聞が4日に発表した世論調査では内閣支持率は19.7%で、
再び2割を切った。
「こんなときに選挙をするのは自殺行為だ」(若手)との声は強い。

 また、民主党の鳩山由紀夫代表の献金偽装問題を追及し、
じわじわと民主党の支持率を下げたい思惑もある。

 さらには「麻生首相の自民党総裁任期は9月30日までだから、総裁選をやって、
10月の選挙に臨めばいい」(中堅)というプランも。

 大島氏は「麻生首相がどう考えるかは分からない」と述べた。なんでもありということか。」



10月まで、休暇するのが、本当だろう。
誰がしても、今の政治は、麻生さんより、よくなることは、あるのか、ないのか。
すべては、今の経済と、日本の景気だろう。
by 2nnn2 | 2009-07-05 04:29 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2