人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後は、どうか。

対したことではない、気がする。
大きな波紋になるが不思議。

鳩山さんを首か、西川さんを首か。

すべては、郵政の民営化が維持か、国有化か。

今後は、果たして、赤字の日本の経済が、黒字にしている郵政。

官僚の天下り会社で、赤字にしていく企業にするか、
この決断は、選挙に影響するだろう。



「麻生太郎首相は8日、日本郵政の西川善文社長の再任問題について「(意見を)よくよく聞いたうえで、
最終的に判断しないといけない」と述べ、自身が最終的に判断する考えを初めて示した。
首相官邸で記者団に語った。

 首相は判断する時期について、鳩山邦夫総務相、
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相、河村建夫官房長官の3閣僚がまず調整すべきだとの考えを改めて示したうえで、
「今がいいのか、29日の(同社の)株主総会の日がいいのか、いろいろ意見が分かれるところだ」と述べた。

 一方、鳩山総務相は8日、東京都内で記者団に、
西川氏の再任問題について「正しいことは正しい、
正しくないことは正しくないと申し上げている。落としどころはあるわけない」と述べ、
条件付きの再任も認めない意向を示した。

 公明党の北側一雄幹事長は同日、首相官邸で開かれた政府・与党連絡会議で、鳩山総務相が西川氏の続投に反対していることについて「メディアなどで面白おかしく取り上げられており、政府として早く決着をつけることが大事だ」と述べ、事態収拾を急ぐよう求めた。連絡会議には麻生首相、鳩山総務相も同席した」



最後は、鳩山さんも、西川さんの首切りという結論ではないか。
後任者に官僚出身の人が、日本郵政の社長に納まるということだろう。


また、郵便料金が、上がっていくのだろう。
赤字と、郵貯の金が国債を買うが、株式、アメリカ国債に、化けるのではないか。


郵政の族の議員は、政治献金と、票が転がり込むということか。

郵政の民営化は、続くは、廃止か、今後は、郵政の預金は、民間のは、投資されないのだろうか。
by 2nnn2 | 2009-06-09 07:08 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2