人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

離婚は、屋敷も問題か。軽率に、屋敷は、作らないのがいい。

離婚も、浮気が、多いのか。
男運がないというのか、男の選び方が、解らないのかもしれない。


結婚相手も、性格が大切なのかもしれない。
人の選び方なのかもしれない。





「歌手で女優の西川峰子が28日、都内で離婚報告会見を行った。西川は「結婚した時の約束が浮気したら離婚だった」と前置きした上で、離婚理由は夫の浮気であったことを告白。また実母のように慕っていた夫の祖母が一昨年6月に亡くなり、「糸が切れた。頑張りきれなくなった」と心の支えがいなくなったことも原因にあげた。

時折涙目になりながら西川は「頑張りきれなかった」と無念の表情。一昨年春頃から感づいていたという浮気が同年11月に確信へと変わり、離婚調停へと向かった。前夫の暴言も心労に繋がったようで「限界でした。もしおばあちゃんがいて『堪えてやって』という声が聞こえたら……でも結果は変わらなかったな」と天を仰いだ。

 また跡取りと子供欲しさに不妊治療を行うも実らなかった辛い経験も報告。さらに結婚後の生活費は全て西川が出していたという事実も明かされ「(入籍まで)出会ってから16日しか会ってなかった。(相手の)本質が分からず気の高ぶりでした」と振り返る一幕もあった。

 離婚を発表し「私、昔から男運悪いんですよね」と笑って見せた西川の表情は晴れ晴れとしており、前夫には「人生で結婚を経験させてもらって良かった。元気に生きていって欲しい。これからめぐり合う人を大切にして」と感謝のコメント。そして「今はお仕事一筋に頑張っていきたい」と前向きな発言を残した。

 西川は01年に島根県・隠岐島の元海士町会議員の村上隆氏と結婚。
昨年1月に西川が弁護士を通して離婚調停を申し立て、
10月23日に勝訴し離婚届を12月26日に提出。
しかし、隠岐島に建てた新居のローン支払いの折り合いがつかず、
その成立が長引いていた。
今回、西川と前夫の両親が半分ずつを支払うことで合意したことにより、
今月正式に離婚が成立した。」


新居を建てるも、離婚問題は、響くのかもしれない。
結婚して、離婚したら、新居は、誰か支払うか、
問題なのかもしれない。
凄い新居なのか。


離婚と、家は、響くものだ。
by 2nnn2 | 2009-04-28 22:17 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2