人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

予算が、成立するか、法案が成立するか、すべては、選挙で、問うことだろう。

自民党の今後の方向が、問題になるのではないか。
意見が合わないことをしていると、
党の方針が支持するか。しないかで、選挙区で、当落がある。

自民党の支持者は、果たして、麻生内閣の方針、政策に、支持するか。
解散したとき、破滅的に党員が消えたら、深刻だろう。



「自民党の渡辺喜美元行政改革担当相は5日、
国会内で石原伸晃幹事長代理に会い、
麻生太郎総裁(首相)にあてた(1)早期の衆院解散と危機管理内閣の立ち上げ(2)定額給付金の撤回など2008年度第2次補正予算案の修正-など7項目の政策要求を文書で提出した。この後の記者会見で「真摯に検討されなければ離党する」と明言した。
党幹部は「要求に対しては『できない』と言うしかない」とした。」



離党も、方針も、すべては、党の存続のために、安易にしていると、
支持する庶民は、消える。
経済の悪化から、最悪、大恐慌になるも、責任は、予算が通らないということになると。
すべては、他人の責任の内閣総理大臣。

自分の責任の方針が、過ちで、破滅する経済になると、
責任は、誰が取るのだろうか。
財務大臣、経済担当大臣か。

補正予算も、昨年、成立せいて置けば、悪化が、最悪な恐慌に成らなかったと、今年になって、後悔している時期が、来ている気がする。

「定額給付金」も選挙で、問う事になるか。
消費税の上げるも、選挙で、問うことになる。
すべては、庶民が判断するのは、今年なのだろう。

経済政策は、「定額給付金」以外の政策を実行できない内閣は、支持する庶民は、いない。

自民党は、離党する議員が、いる事が、庶民は、一番の選挙の洗礼を受けることだろう。
果たして、自民党は、予算も、法案も、成立せさることが出来る内閣なのだろうか。

解散も、総理大臣の解任も、すべては、今年の三月前に、することだ。
予算の成立するより、選挙で、「定額給付金、消費税の上げ、引き下げ」問う、経済対策の方向を問う。
by 2nnn2 | 2009-01-05 20:52 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2