人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

イメージが違う、サザエさんに興味なくなった。

いいと思う人は、いるのだろうか。
アニメのサザエさんのイメージと、かけ離れているCMである。

25年後サザエさんは、アニメ見ている人が、作ったとは、思えない。
アニメのがいい。
俳優、役者も、可哀想だ。
イメージが、無理ことだ。

夢と、現実が、酷い。



「国民的アニメの「サザエさん」をモチーフにして
25年後の磯野家を描いたグリコのテレビコマーシャルが話題になっていますが、
このほど19日から登場する新シリーズが発表になりました。
新シリーズでは宮沢(みやざわ)りえさん、
浅野忠信(あさの・ただのぶ)さん、瑛太(えいた)さんや小栗旬(おぐり・しゅん)さんらが 
磯野一家の25年後の意外な姿を見せています。 」



アニメの番組、アニメのサザエさんのCMを作ったことがないのか、
そんな企業が、企画して、それを許したところも、可笑しい。
金になれば、CMの作ることが、サザエさんのイメージが消えていくのではないか。

段々、サザエさんの時間帯を変えるか、終わりの時期になるのではないか。
フジテレの制作も、そろそろ、テレビでなく、アニメのサザエさん映画、企画して、
行くべきできないか。

酷いサザエさんのCMが多くなるのは、問題である。
庶民の信頼性と、信用が、消えるものだ。



サザエさんを維持するのは、大変なのだろうか。
俳優、女優も、サザエさんは、サザエさんしか、CMしない事が、必要ではないか。
CM磯野家は、別の家庭考えるのか、理解しやすい。

酷いサザエさんのCMが続くと、サザエさんを見ない人が拡大するのではないか。
原作者が亡くなっている勝手なCMが出来るのだろう。
by 2nnn2 | 2008-11-24 10:48 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2