四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

両親の墓も、大変だ。
息子が、酷いと、問題。



「オーストリア北部レオンディングで30日までに、ナチス・ドイツ総統ヒトラーの両親の墓石が撤去された。
クリア紙などによると、「聖地」として巡礼するネオナチが後を絶たないため、ヒトラーの子孫が撤去を決めた。
 ヒトラーの父アロイスと母クララの墓には昨年、ナチス親衛隊のマークが描かれた花瓶が供えられたこともあり、反ファシズム団体は墓の撤去を求めていた。ブルンナー市長は「良い解決策だ」と歓迎した。 」



日本も、同じことが起きるのではないか。
昨年の東日本大震災・原発の放射能汚染、すべては、
今の内閣と、大臣と、責任者。
悪政の祟りは、末代まで祟られる。

怖いことだ。子供が酷いと、誤魔化しすると、祟られる。

いい子供がいると、子孫は、安住の墓。

問われるのは、普通の常識の子供、子孫が、一番。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-31 10:35 | 暇つぶし批判
名言、珍言。

「(Q.色々な相場のヒステリーに共通点はありますか。) いつも同じサイクルをたどる。
相場が安い時は、割安をねらって一部の人が買いにくる。
相場が上がり始めると、
ファンダメンタル的に良いとかチャート的に良いとかいって さらに多くの人が買いにくる。
次の段階になると、上がるから買うということになる。(中略)
そして最後に魔法の段階に到達する。
人々はヒステリーのように買いたがる。 相場は永遠に上がり続けると思うからだ。
そして株価は合理的、論理的経済価値をはるかに超えてしまう。
全く同じプロセスが下向きにも繰り返される。」


(『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』 第三章「好対照のふたり ジェームス・B・ロジャース,Jr.」 より)


相場格言


勝手な解釈
経済は、商売の原点。
本当は、国が赤字なのは、経済の無知な官僚、宦官の仕業が、
国の赤字にする。
それを家の中では、シロアリが、寄生虫が、いるというものだ。
稼ぐは、庶民なの、庶民より、シロアリ、寄生虫のが、太り、食べつくすと、
組織は、壊れる。
倒産するとこが、怖いのは、官僚・宦官である。
理由は、同じ仕事ができない。
庶民は、食うためには、他国に行き、出稼ぎに行き、稼いでは、
国の送金する。
それが、商人、民族の使命である。
寄生虫は、シロアリより、いいかもしれない。
殺さないまで、使いすぎない。癌の病巣・シロアリは、殺しまで、食べつくす、
最後は、新しい獲物、求めるものだ。
上がり、下がりは、本当は、庶民の影響より、
組織の崩壊の原因のグラフである。

不思議なのは、いつから、年金の払わない、元本も払わない人が、
年金、貰うことができいのか。
払った分、年金を払うのが本当。
年金を払ってない人が、多いから、年金貰う額が、多すぎる。

生活保護者が多い時代なのか、本当は、
仕事しない、仕事がないから、生活保護に頼る。
現実は、楽な仕事をする人が、多すぎるのかもしれない。

==================

名言、珍言。

「人間、運だといいますけれど、必ずそうばかりもいえません。
 ……それだけの、また、甲斐性がなければ。」
                             

久保田万太郎


俳人としても有名な久保田万太郎の戯曲『短夜』に出てくる言葉。
何かで成功した人を「運がいい」と羨望をこめて評する例は多いが、
それほど簡単ではないというのである。

いくじのない人は幸運にもめぐまれないからだ。

(1889~1963 大正・昭和時代の小説家・劇作家)


勝手な解釈
運は、自ら、見つけ出すから運が得られる。
甲斐甲斐しく働くというのは、運得る原因である。
何もしないと、野垂れ死にである。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-31 04:04 | 名言、珍言

面白いことだ。

面白い記事。
同じマンションで、違うというのも、面白い。



「AKB48の板野友美さん(20)とEXILEのボーカルTAKAHIROさん(27)が真剣交際していると、2012年4月5日号の週刊文春が報じている。

ファンが熱狂的なことで知られるAKB48とあって、板野さんのファンは大きなショックを受けているかと思いきや意外と冷静なようだ。一方、TAKAHIROさんの女性ファンは大騒ぎしている。

「食事はした」「会ったこともない」食い違う事務所の説明
記事によると、2人の交際はおよそ2年半前から噂されていたが、週刊文春は2011年6月ころに「板野さんに近い筋」から「交際はガチだよ」という話を聞いたのだという。また、板野さんは12年に入ってからTAKAHIROさんが住む都内の高級タワーマンションに引っ越しており、板野さんの部屋の階とTAKAHIROさんの部屋の階をエレベーターが行き来していることが何度もある、板野さんとTAKAHIROさんの帰宅がほぼ同時刻であることが多いとされている。

TAKAHIROさんが通っている焼肉店にも11年末から週1回のペースで2人で訪れていたという関係者の証言もある。2人の交際について、
板野さんが所属するホリプロは「TAKAHIROさんのマネージャー含めて食事をしたことはあります。確かに同じマンションに住んでいますが、一緒に住んでいることではない。交際もしていない」と説明したが、一方TAKAHIROさんが所属するLDHは「交際していません。食事に行ったこともない。(板野さんが同じマンションに)住んでいることも知らないし(マンションで)会ったこともない。
他のフロアのことは知りません」と話したというのだ。
両事務所の説明の食い違いが、より熱愛の事実を疑わせる結果となっている。

「私のTAKAHIRO取った。許さん」「本気で失恋の気分」
インターネット上では週刊文春の発売前日から噂が流れ、「板野さんAKB脱退か」という声があがっている。

2ちゃんねるでは熱愛に関するスレッドがいくつか立てられ、
板野さんを嫌っていると思われる人が「選抜の枠一個空いたああああああ よっしゃああああああ」
「解雇!解雇!」「焼肉デート店員証言と事務所コメントの相違はマズいなぁ~w」などと書き込んでいる。

一方、ファンと思われる人は「芸能人ってなんか色々厳しくて住めるマンション限られてるから同じ建物内に住んでること多いって聞いたことあるぞ」
「ちゃんとした証拠がないからスルーすれば大丈夫なレベルだろ」とガセネタであるとする意見や、「結構いいカップルじゃない?ホントの話なら祝福したい」「ともちんには、しれっと交際を認めたうえで何食わぬ顔でAKBに居座って欲しい」など本当に交際していたとしても変わらず応援するという意見すら出ている。板野さんのファンは思いのほか混乱していないようだ。

一方、TAKAHIROさんのファンはヒートしている。

TAKAHIROさんは元々美容師だったが、EXILEに魅せられ、オーディションで勝ちあがって06年にメンバーに入った。長身のイケメン。ボーカルを担当しており、現在のEXILEの中心メンバーだ。女性ファンが多い。

そんなこともあってか、ツイッターでは、TAKAHIROさんのファンとみられる女性たちが「TAKAHIROうちのこと裏切った。板野ゆるさん。チケット代返せーっ!」「私のTakahiroとりやがった。許さん」「本気で失恋した気分、立ち直れないどーしよ」などと怒り悲しんでいる。板野さんのツイッターアカウントあてにも「AKBは恋愛禁止なんじゃないの?。ガッカリです。ツイッターのフォローやめます。さようなら」「同じマンションに住んでお互いの家を行き来して情事を交わして高級マンションに住んで二、三年前とまったく違いますね。一気に天狗か」と批判コメントが寄せられている。」


面白いことだ。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-30 07:08 | 暇つぶし批判

自分の思考

名言、珍言。

「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、
楽観と共に成熟し、幸福のうちに消えて行く 」

相場格言


勝手な解釈
幸福と思うと、消える。
現実は、自分の思考が、悲観論の時期か、
それとも、現状維持か、それとも、過ちの始まりか。
すべては、自分の思考。

========
名言、珍言。


「頭を切り換える 」



《意味》
考え方を改めること。


勝手な解釈
意味は、解っているが、現実は、反省することより、
軽く見ている。
反省して、改める。


それが、時間切れになると、死刑執行になる。
3月29日に、
絞首刑の執行があった。
年度かわりに、処刑される。
それでも、民主党政治になり、
死刑執行を待ている死刑囚は、130人ぐらいはいるという。


二年間で、死刑囚が、増えていく、今年の死刑囚が増える。
極悪な犯罪が、それが、犠牲者が、どのくらいいるのか。
改めるは、遅いと、執行のときでは、終わり。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-30 02:25 | 名言、珍言

今は、

名言、珍言。

「「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。
つらい瞬間です。
でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。
これをいいかげんにしている人は上にいけません。」

 棋士 谷川 浩司



勝手な解釈
敗北、認めるのが、大変。
頭下げるのができないのが、反省もできない。
苦悩、破滅は、敗北の意味しらない。
自分の失敗が、反省するのは、自分の行動が原因。
すべては、他人では、始末はできない。


===============

名言、珍言。

「株を買うより時を買え」


相場格言

良い銘柄を選ぶ事に日夜努力していても
なかなか利益が上げられない人には、
いったい何が足りないのか、
という時に当てはまるのがこの言葉です。
どんな良い銘柄を選んでいても投資の時期が悪ければ損切りになってしまうでしょう。
逆に悪い銘柄を選んでいても投資のタイミングが合っていれば、
利食いで終われるかもしれません。

銘柄選びにばかり気を取られないように、
テクニカル指標や材料を分析して売買タイミングを測る努力をしましょう。

勝手な解釈
乗る、乗らない。
乗って富得るか、損するか。
其れが問題ではなく、その行為に、考えるのは、
行為と、行動を楽しみ。結果は、問題ではない。
時は、人が死ぬ時間が迫っている。
だから、一時でも、怠慢していると、終わる人生。
紙一重ではないが、停滞も、失敗も、楽しむことであり、結果は、
明日、生きるか、死ぬかではないか。
今、投資するか、使い込むか、それが、明日のどんな展開か。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-27 18:45 | 名言、珍言

不安

深刻だ。
増税するより、廃炉と、石棺しろ。
何か、冷温停止だろう。
60センチで、冷水の効果あるのか。
ウランの燃えているのが。



「東京電力は26日、福島第一原子力発電所2号機の格納容器内を工業用内視鏡で調べた結果、格納容器底部にたまっている冷却水の深さは約60センチ・メートルだったと発表した。

 これまで水深は、水圧をもとに4メートル前後と推定してきたが、堆積した核燃料が完全に水につかっていない可能性も懸念される。東電は同時に計測した水温が48・5~50度と比較的低かったことなどから、原子炉の「冷温停止状態」の判断には影響しないとしている。

 内視鏡による調査は1月に続いて2度目。壁の貫通部から差し入れた。前回は内視鏡が短く、水面の位置が把握できなかった。炉心溶融(メルトダウン)が起きた1~3号機のうち、格納容器内の水位を実測できたのは初めて。格納容器内の気体は42・8~44・9度だった」



深刻だ、今の野田内閣は、税金の上げるより、原発の放射能をとめるのが、一番の仕事だろう。
60センチは、やかんの水でも、簡単に沸く。

考えるのは、不安というより、放射能出っ放しだろう。c0094071_73137.jpg
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-27 07:04 | 暇つぶし批判

凄い額だ。

凄い額だ。
45億か。


「AIJ投資顧問(東京都中央区)が、1000億円超に上る巨額の年金資産を消失した問題で、浅川和彦社長(59)と、その側近で「女帝」といわれた高橋成子取締役(52)の驚きの金満ぶりが判明した。月収はそれぞれ約600万円と約300万円。顧客の目をくらませて、2人は9年間に45億円もの報酬も得ていたという。

 金融商品取引法違反(契約の偽計)容疑で証券取引等監視委員会(監視委)による強制調査を受けたAIJ投資顧問。

 渦中の浅川社長は、23日の調査直前に産経新聞の取材に応じ、「(損失分を)取り戻せる自信はあった」と釈明。客からの資産流用についても、「ありえない。AIJが金を手にする余地はない」と否定した。

 しかし、調査によって、言葉とは裏腹の不透明な実態が次々と噴出。なかでも目を引くのが、浅川社長と、会社の金庫番で周囲から「女帝」と呼ばれた高橋取締役が手にした巨額報酬だ。

 監視委は、AIJが集めた年金資産の受け入れ先となった英領ケイマン諸島籍の「AIMグローバルファンド」で、2003年3月期~11年3月期まで9年間の管理報酬が45億円に上ったと発表。同社は、
2人の実質的なペーパーカンパニーで、顧客の目につきにくい形で高額報酬を得ようとした疑いがある。

 さらに、24日付の朝日新聞は、それぞれ約600万円と約300万円の月収を得ていたとの関係者の証言を紹介。近年は、その報酬が年間1億数千万円にまで高額化していたという。

 同社が資金を託した年金基金側に、旧社会保険庁OBが役員として“天下り”していたほか、厚生省(現厚生労働省)OBが資金集めに協力していたこともすでに判明。浅川社長は、こうした厚労系OBのネットワークを駆使して金集めに奔走していたもようだ。」




女帝とは、凄い女だ。
本当に運用、経理していたのか、使い込むことしかない組織なのかもしれない。
投資会社は、このような組織が多いのかもしれない。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-26 07:20 | 暇つぶし批判

面白い相撲だった。

昨日の相撲は、面白かった。
横綱も、怪我していたのか。
だから、解る気がする。

勿体無いのは、折角のチャンスを逃した大関と、関脇である。



「横綱の意地だけは消えなかった。鶴竜が敗れて2敗で並んで迎えた結びでは、
左足親指と左足首の痛みを抱えながら把瑠都を圧倒した。優勝決定戦では2連敗中の鶴竜のスピードを殺し「意地というのがあった」。千秋楽逆転優勝は自身初。
一人横綱になってから2場所続けて賜杯を他の力士に譲ったことはない。燃えないわけがなかった。

 先場所悪化させた古傷の左足親指が完治していない上、6日目に古傷の左足首をひねった。「どうなるかと思った」。何とか白星を重ねたが、13日目の稀勢の里戦で完敗。紗代子夫人はテレビで見て「ショックそうな顔だった」と一人で新幹線に飛び乗り、激励に向かった。何も連絡をしていないのに横綱は「(心配して)来てるだろう」と夫人に電話。以心伝心の夫人の援護でピンチを乗り切り、貴乃花に並んで史上5位となる22度目の優勝を果たした。

 2年ぶりの大阪。初日の3月11日は27歳の誕生日であり東日本大震災からちょうど1年。「昨年は大変な年だったけど、こうしたいいことが起きればいい。当たり前のことをやって、みんなを引っ張っていきたい」。第一人者の重い言葉だった。」


鶴竜と、白鵬の決定戦は、面白かった。
決定戦に行くまでの鶴竜の心境が、テレビの解説者のコメントで、わかる心理。
欲が出ると、負けてしまうのか、心理である。

大阪場所は、いろいろ、考える場所と、
勝ち負けで、評価が違っていく。
楽に勝つと、後半では、酷い取り組み。
稽古の相手の差が、今場所の違いかもしれない。
横綱のチャンスがある大関、関脇で、大関と優勝のチャンス、
欲が、欲張ると、破滅するのかもしれない。

怪我していた謙虚さが必要かもしれない。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-26 07:00 | 暇つぶし批判

死に方と生き方

名言、珍言。

「いかに長く生きたかではなく、
いかに良く生きたかが問題である。」
                                
セネカ


長生きするということは素晴らしいことであるが、
問題は単に長く生きたということではなく、
充実した日々を送ったかどうかということであると説く。

セネカは暴君ネロの教師などをつとめた、帝政ローマ時代の文豪の一人。

(BC4~AD65 ローマの哲学者)

勝手な解釈
怠慢な人生、富の稼いだ人生、人には、いろいろある人生。
何を残したかで、人の評価。
現実は、自分が生きたのは、なにをしたから、生かされたのか。
なんで、処刑されるのか、考えるのは、
死の寸前。

悪い政治すると、庶民が罵倒されて、恨まれる。

悪法といわれた、徳川綱吉「生類憐れみの令」は、
本当は、庶民には、よかったのだ。
犬の切り、試し斬り、動物の虐待、子供にも影響する時代を
動物を大切にすることと、巨大な犬小屋つくり、公共事業した。
神社仏閣をつくり、敬う。
今も残る、江戸の時代の寺。
後に、残ることが、いいのかもしれない。


問題は、悪法と、言われたのが、
現実に、徳川綱吉は、最後は、正室に、殺されたという?
江戸城の開かずの間が、殺し合いの部屋だという?
最後は、悪法、悪いことしている人は処分、死に方が、問われる。


==============
名言、珍言。

「当たるも八卦当たらぬも八卦
(あたるもはっけあたらぬもはっけ)」


《意味》
占いは必ずしも当たるとはかぎらないので、
当たらなくても気にすることはないということ。


勝手な解釈
占いは、当てにならないが、推測は、必要。
予想が必要。
占いは、気休めかもしれない。
自分の行為は、自分の気持ちの持ち方。
いい方と、悪い方と、二つあることを知る。
得すれば、損する覚悟。
損すれば、得する時期がくると思うことだ。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-26 05:26 | 名言、珍言

困難は

名言、珍言。

「本当の人間の価値は、
すべてがうまくいって満足しているときではなく、
試練に立ち向かい、困難と闘っているときにわかる。」


            
マーティン・ルーサー・キング (アメリカ牧師)


勝手な解釈
困難のとき、真価が現れる。
酷い政治も、酷い政治の中に、人材が育つ。
二度と、怠慢の政治家、作らないことを思うものだ。
困難の中に、勘違いの政治は、人の心を破滅させるものだと、
よくよく、知ること。

=========
名言、珍言。

「晴耕雨読(せいこううどく)

●意味:晴れた日には外に出て田畑を耕し、
雨の日には家の中で読書をするというように、
思いのままのんびりと生活するということ。

勝手な解釈
自然の中で、暮しているのが、地球であり、人。
勘違いするのは、自然の害を与えると、
その害が、自分の身に降りかかる。
自然とは、自分の所業が、影響するものだ。
[PR]
by 2nnn2 | 2012-03-25 03:22 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2