四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

日本も、有名人も国税局は、確り調べて欲しいものだ。

「オランダからの報道によると、同国南部デンボスの裁判所は27日、脱税の罪に問われたサッカーのロシア代表のヒディンク監督(60)に、罰金4万5000ユーロ(約720万円)と執行猶予の付いた禁固6月の有罪判決を下した。本人は出廷せず、オランダ通信によると、上訴を検討している。

 ヒディンク監督は、代表監督として日韓共催のワールドカップ(W杯)02年大会で韓国をベスト4、昨年のW杯ドイツ大会ではオーストラリアをベスト16に導いた。

 判決によると、同監督はオランダの強豪PSVアイントホーフェンの監督だった03年1~8月ごろ、ベルギーに住んでいるように見せかけ、オランダ当局への税金支払いを逃れた。

 同監督は「韓国から欧州に戻った際はベルギーに住むつもりだった。恋人の家やホテルを転々としていた」などと説明し、脱税の意図を否認していた」

オランダも立派な事だ。
よくよく、暴くのは、立派。
海外で暮らしている事にするというは、
日本にもあった。

誤魔化しは、解るものだろう。
汚点が付いた、名監督だ。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-28 05:34 | 暇つぶし批判

寂しくなる。

高松英郎さんが亡くなったのか。

ご冥福、祈ります。

「2007年2月26日の朝、自宅で心筋梗塞のため死去。享年77才

高知県長岡郡大篠村(現・南国市)に小学校教員の息子として生れる。幼少時に東京杉並区に移り、1947年、早稲田中学卒業後、鎌倉アカデミア演劇科に入学する。在学中は桧健次のもとで創作舞踊に打ち込む。

1951年、大映第5期ニューフェイスとして入社し、久松清児監督の『怒れ三平』で若尾文子の恋人役で映画デビュー。最初のうちは恋愛映画などの出演が多かったが、徐々に悪役で持ち味を発揮し始める。1958年の増村保造監督の『巨人と玩具』で猛烈サラリーマンを好演し注目を浴び、続く『黒の試走車』、『しとやかな獣』などの作品にも出演し、演技派俳優として確固たる地位を築く。

1962年、大映を退社してからは、テレビドラマを中心に活躍し、悪役から好々爺まで起用に演じわけ、お茶の間に親しまれている。1969年から始まり国民的人気番組となった『柔道一直線』の“地獄車”こと車周作役が特に有名。

その風貌が星一徹に似てる事から、彼に扮してCM、バラエティー番組(ガキの使いやあらへんで)に出演した事が有る」



地獄車は、面白い技だった。
車周作という名前も、面白いがった。
再度放送みたいものだ。
c0094071_17501659.jpg

[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-27 17:50 | とんとん拍子

楽しみ、来場所。

新しい、力士が、上位に来るならば、八百長など出来ないものだ。
来場所は、楽しみだ。
実力者が、活躍するだろう。
新の強い力士がわかる。

来場所、負け越した人は、実力がない力士だ。

「日本相撲協会は26日、大相撲春場所(3月11日初日・大阪府立体育会館)の新番付を発表し、23歳の琴奨菊が新関脇、モンゴル出身の時天空が新小結となった。新関脇の誕生は一昨年秋場所の琴欧州(現琴欧洲)以来9場所ぶりで、戦後では2番目に長い間隔となる。
新入幕は19歳のホープ、栃煌山一人。初土俵から所要13場所での入幕は、年6場所制で貴花田、武蔵丸らと並び9位のスピード(幕下付け出しを除く)。朝青龍は20場所連続の一人横綱で、2度目の5連覇を目指す。

 大関陣は白鵬が3場所ぶりに東正位。千代大海は在位49場所目で、史上1位の貴ノ花の50場所が目前となった。40場所目の魁皇は小錦を抜き同単独4位。栃東は8度目のかど番で進退をかける。

 琴光喜が昭和以降2位タイの9場所連続関脇。在位20場所は武双山と並び同4位。安馬は5場所ぶりに小結に返り咲いた。先場所12勝で敢闘、技能賞に輝いた豊ノ島は、自己最高位の西前頭筆頭に躍進。稀勢の里は4場所連続在位した小結の座を明け渡し、雅山は7場所ぶりに平幕に落ちた。

 再入幕は霜鳥、若の里の2人で、ともに3場所ぶりの復帰。新十両は元学生横綱で東洋大出身の高見藤、再十両は白石改め白乃波と北勝岩。」

 
強いやつ、優勝するのが本当の相撲である。
連勝も、力がない者は、引退することだ。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-26 12:08 | 暇つぶし批判

どちらも、とっちかも。

酷い事、聞くリポーターもいるが。
常識のない女優もよくない。
結婚して、仕事しているのが、可笑しい。
一ヶ月、半月ぐらい、別の記者のいないところで、暮すのが普通だろう。

売れているのか、売れてないのか。
結婚後、仕事するというのも、可笑しいことだ。
一般常識ではない。


「インドに出発する前に、成田で女性リポーターに「初夜はどうでした?」と質問されたことに対し、《信じられない?! 質問をされ、なんとも言えない、いや~な気分で飛行機に乗った》と告白。また《女性リポーターだったので、それも唖然で。そんな質問、普通しないだろう?(笑)》とピシャリ。滞在先のインドで結婚を祝福されたことには《救われた想いでした》としている。

 また、22日は、ダンナの陣内智則(33)の誕生日であることから、《最愛の人の生まれた33年前の今日のこの日に感謝!》とノロけていた。」


芸能記者のいない時間帯か、解らないように暮すか、
ゆとり、ある生活をしているものだ。
離婚か、結婚か、仕事か、結婚の仕事みたいに見えるのだろう。

新しい女優ならば、知恵があるものだ。
不思議な芸能人である。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-23 18:00 | 暇つぶし批判

食えるのは、いいが。

牛丼か日々食えるのか。
牛丼は、吉野家でないと。

「吉野家ディー・アンド・シーがしっかり。
前日に牛丼の販売時間を3月1日から午前11時―午前零時に延長すると
発表したことが好感されている。現在は、午前11時―午後3時。
牛肉の調達状況が安定してきたほか、「豚丼」など牛丼以外のメニューに対する消費者への認知が高まっているとして、牛丼の販売時間を延長しても他メニューの販売への影響が少ないと判断した。これまで見合わせていた「特盛」、「牛皿」、「牛鮭定食」の販売も再開する。」

安全である事、祈りたい。最近、検査しないと、危ない時代になった。
牛肉の検査。
アメリカの会社の怠慢さがある。
吉野家の牛丼の肉は、大丈夫か。
不安もある。
旨いのは、いいけど。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-23 06:17 | 暇つぶし批判
塀の中か、調査しているのか。
面白い事だ。受刑者にアンケート獲るより、
海外の刑務所と、比較することだろう。


「「塀の中」での生活を受刑者はどう受けとめたのか――。
法務省が05年度に全国74の刑事施設で仮釈放か
満期釈放になった3万27人全員にアンケートを行った。
名古屋刑務所受刑者死傷事件をきっかけに発足した
「行刑改革会議」の提言を受けたもので、全国規模の調査は初めて。
刑務所の過剰収容などの課題は浮き彫りになったものの、
調査方法の不十分さから実態をすくいきれない部分もあった。
法務省は「新年度からは調査方法を考え直したい」としている。
アンケート結果
回答率は84%。釈放前にマークシート式で回答してもらい、職員を通じ回収。
刑務所での衣食住や医療、教育、職員の勤務態度など24項目にわたる。
 結果には、過剰収容問題が濃い影を落とした。
雑居生活の長い人の69%が自分のスペースを「狭い」と回答。
「適当」は29%だった。受刑生活で一番苦労したこととしては、
72%が「受刑者同士の関係」を挙げ、「自由がない」などを大きく上回った。
担当者は「過剰収容のため、受刑者同士のあつれきが多くなっている」と解説する。
 医療に満足しているのは24%。職員の不足などを理由に、
外部の病院での治療が受けにくいことが問題化しているが、
質問項目は「施設内の医療」に限られていた。
 職員については、「公平な職員が多い」は29%にとどまった。
「公平に見てほしい」と職員に望む声は45%に上った。 」

裁判の進み方が問題なのだろう。
刑の執行が遅いのが原因でもある。
刑務所に人が多いのは、無駄に生かしている人が多いのだろう。
再犯する人は、刑、重くするのではなく。
処分する。死刑と裁判、早くすることだ。
前科が多い人でもまた、娑婆に出られることが、問題。
アンケートを取って、受刑者にいい事になると、意味がない。
一般の人が、調べて、アンケートを聞いて、
改善が必要ではないか。
「満期釈放になった3万27人全」は、何人が、再犯するのだろうか。
しているのだろうか。

解らないところ。
アンケートの意味。誰のための施設なのかではない。
如何に、再犯させない刑務所であるのが本当だと思う。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-22 07:48 | 暇つぶし批判

売れないのだろう。

演歌は、売れないのだろう。
最近は、ロクナ曲がない。
時代は、新人の歌手ではなく、ベテランの歌手ではなく。
新しい・作曲家、作詞家がいないのだろう。
自分で作る時代なのだろう。


「 歌手の 歌手の長山洋子(39)が20日、東京・新宿の「追分だんご本舗本店」で演歌転身15周年を記念した特製草だんごセットをお披露目した。

 新曲「洋子の…新宿追分」を記念したもの。おいしそうにほお張ると「格別でひと味もふた味も違いますね。この歌を人生の分岐点にし、絶対ヒットするよう頑張ります」と力を込めた。CD発売日の21日限定で計100箱販売される。
が20日、東京・新宿の「追分だんご本舗本店」で演歌転身15周年を記念した特製草だんごセットをお披露目した。」

長山洋子さんも、39歳では、売れないものだ。
ヒットの出ない。昔ならば、懐メロの歌手の年齢である。

売れない時代は、自らヒット曲、作る時代だ。

 
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-21 18:39 | 暇つぶし批判
金利は、上がるのは、いいが、責任は、8人にある。
不景気になった時は、責任は、取れるのだろうか。
安易な多数決で、責任逃れではないだろうと思うが。


「日銀、0.25%の利上げ決定・8対1の多数
 日銀は21日の金融政策決定会合で、政策金利の引き上げを決定した。金利を動かす対象としている無担保コール翌日物金利の誘導目標を現状より0.25%引き上げ、年0.5%とする。福井俊彦総裁が利上げを提案、政策委員の8対1の賛成多数で決めた。反対は岩田一政副総裁。

 同時に、金融機関が日銀に担保を差し入れて資金を借りる「補完貸付制度」の基準金利(公定歩合)も現在の年0.4%から0.75%に引き上げた。

 長期国債の買い入れについては、当面、これまでと同じ金額、頻度で実施する。

 利上げの理由については「日本経済の先行きを展望すると、生産・所得・支出の好循環メカニズムが維持されるもとで、緩やかな拡大を続ける蓋然(がいぜん)性が高いと判断した」と指摘。「米国経済など海外経済の不透明感は和らいでいる。そのもとで、企業収益の好調と設備投資の増加が続くとみられる。個人消費については、昨年夏場の落ち込みは一時的であり、緩やかな増加基調にある」との判断を示した」

明日からの株、景気がどんな風に影響するか?
景気が、悪くなったら、この八人の責任である。

まだ、早い気がする。
4月には、税金が上がる。
もっと、景気が最悪になるのではないか。
株から人が消え、物が売れない。
金は、持っているのがいいという時代になるのではないか。

不安の明日から社会生活。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-21 18:32 | 暇つぶし批判

桟橋は、赤字か。

横浜市も、経営が酷いものだ。
利益、上げる計画などないのかもしれない。
市、公務員は、経営の才覚がないのだ。

「大型客船が入港し、観光スポットとしても知られる
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」(横浜市中区)の収入が、
横浜市の当初見込みから大きく割り込み、
収支計画自体の見直しを迫られていることが分かった。
このままでは市債償還が始まる二〇〇九-一二年にかけて
最大で年間約五十七億円の市税を投入する可能性も出てきた。 
 同ターミナルは出入国する船客のパスポートやビザの審査、検疫、
税関などを行う施設で、ホールやレストラン、駐車場などを併設している。
 同市は〇二年に総事業費約二百五十一億円をかけて改装し、
本年度からは指定管理者制度に移行した。
事業費のうち、百三十八億円については特定の収入を財源にして返済する市債を充てた。
 その財源となる収入を、市は当初、駐車場やホール・出入国プラザのスペースを
民間に貸し出した際の使用料などを充てるとし、
年間収入で駐車場二億六千三百万円、出入国プラザ等二億千六百万円を見込んだ。
 しかし、実際には、〇二-〇五年度の間、駐車場収入は最高で九千七百万円、
プラザは予想した4-2%の九百万-四百万円で、当初見込みを大きく割り込んだ。
 収支計画全体の見込みでは年約三億円の黒字となり、
償還に回せるはずだったが、決算はほぼプラスマイナスゼロの状態が続き、
百三十八億円の補てんが難しい状況。
 市に報告された包括外部監査でも「オープンして
四年ほどしかたっていない段階でこれほどの
差額が発生している状況は当初見込みに甘さがあったと考えられる。
早急に計画を見直し、適切な予算措置を講じる必要がある」と指摘された。
 特に見込みが大きく外れたプラザについては船の入港がない日の
スペースのイベント利用を想定していたが、
市側は「予定外に入港する船があり、事前に計画が立てられない」と説明。
スペースの利用計画の立案が困難で、収支予測が“皮算用”だったことがうかがえる。
 同市港湾局は「(収支は)過大な見込みだったと実感している。
収支計画は早急に見直さざるをえない。
税金からの投入も含めて検討していきたい」としている。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 
1859年の横浜開港から35年後の1894年に桟橋がしゅん工された。
1964年の東京五輪に合わせて国際船客ターミナルが設けられたが、
老朽化が進んだことからリニューアル工事が行われ、
2002年に現在のターミナルがオープン。
05年の客船寄港数は145隻(うち12隻は外国客船)。」

145隻の船のために、大きな桟橋は、無駄である。
今後は、黒字にする方法は、どんな方法があるのだろう。
維持費で、儲けが飛ぶならぱ、売れ渡すのがいいのかもしれない。
別に経費のかからない、桟橋、作るのが、一番。
他は、値段を安くするか、無理だろう。
赤字の桟橋か。c0094071_18392399.jpg
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-20 18:35 | 暇つぶし批判
全国世論調査は、いいが、各社多過ぎる。
そんなに、総理大臣の評価の調査が必要なのか。
回答も、どこでも、ある回答。

「朝日新聞社が17、18の両日実施した全国世論調査(電話)によると、
安倍内閣の支持率は37%、不支持率は40%で、支持と不支持が初めて逆転した。
就任以来の首相の仕事ぶりを「期待外れだ」とする見方が4割近くにのぼり、
今国会の焦点である格差問題への取り組みを「評価しない」は半数を超えた。
自民支持率も29%と1年10カ月ぶりに3割を切っており、
内閣からも、自民からも離反しつつある有権者の姿が浮かぶ。
支持率63%の高人気で発足した安倍内閣だが、その後、
支持の低下が止まらず、発足5カ月で不支持が支持を上回った。
 支持は女性(39%)が男性(36%)を上回る傾向が続くが、今回、
女性の支持が初めて40%を切った。1月の前回調査と同様、
20~50代の各年代で不支持が支持を上回っているが、
今回は、60代の支持が前回の49%から38%に下がり、
不支持(36%)と伯仲したのが特徴だ。
 支持低落の背景には、期待外れ感がありそうだ。
これまでの仕事ぶりをどう思うかと聞いたところ、
「期待外れだ」が37%で最も多く、「もともと期待していない」32%、
「期待通りだ」25%、「期待以上だ」1%だった。
 政策面の不満も強い。与野党が対立する格差問題をめぐり、
首相は「再チャレンジ」支援や「成長力底上げ」戦略を打ち出しているが、
こうした取り組みを「評価する」は21%にとどまり、「評価しない」は54%だった。
自民支持層でも「評価する」38%と「評価しない」36%で見方が二分した。
 北朝鮮の核問題に関する6者協議で、
北朝鮮へのエネルギー支援が決まったことについては、
「評価しない」が56%、「評価する」が31%と否定的な見方が強かった。
 対照的に、拉致問題が前進しなければ、
日本は北朝鮮へのエネルギー支援をしないと明言する安倍首相の姿勢は
「評価する」が81%と大勢を占めた。
内閣支持層では88%、不支持層でも78%が「評価する」と答えた。
不人気に悩む首相だが、拉致重視の姿勢は支持されているようだ。
 自民支持率は29%と前回の32%から低下。民主支持率も13%と前回の16%から下がった。
無党派層は前回の45%から51%に増えた。
自民支持率の30%割れは郵政民営化で党内が分裂していた05年4月以来。
無党派層が半数を超えたのもその時以来で、夏の参院選を前に政党離れが目立つ。
 〈調査方法〉 17、18の両日、
全国の有権者を対象に「朝日RDD」方式で電話調査をした。
対象者の選び方は無作為3段抽出法。有効回答は1940人。回答率は60%。 」

「有効回答は1940人」は、疑問。
「トリビアの泉」の統計の話ではないか、この数で、評価できるのだろうか。
地域別、年齢別とかいうが。
少ないことだ。
新聞は、時代遅れだと思う。
インターネットで、統計取った方が正しい。

総理の評価の調査より、何の対策が必要かのアンケートを取るのがいい。
政策の提案、教えるのが、新聞ではない。
電話で、調査は、暇な人が答えているのだろう。
携帯電話に電話されることはないだろうから。
家にいる暇な人が答えているのだろう。
当てにならないものだ。

本当の世論調査を新聞は、全紙で、統計会社に依頼して、
10万人のアンケートで、調べることだ。
簡単に結果が出ないから、三ヶ月に一度になるものだ。
[PR]
by 2nnn2 | 2007-02-20 07:51 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2