四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 07日 ( 1 )

後から

名言、珍言。

「意地商いは破滅の因」


相場格言
 
この格言は株式投資に限らず日常にも言える格言です。

己の失敗を認め、方向修正するということは
株式投資に限らずなかなか難しく、
勇気がいることでしょう。
他人のことだと早く売ってしまえばいいのに、
と思えても自分のことになるとなぜかそうは
考えられないものです。

間違いを見て見ぬふりをすれば後悔が、
間違いを気付いたその場で修正できれば後改です。


勝手な解釈
与えられたものは、よくで動くな。
よくは、意地、名誉意地で、破滅する。
人は、最後は、無で消える。
与えられたものは、最後は、明け渡すのが、最後の信実。
我を通すより、正直に、判断して、行うしか、
後から、祟りがないものだ。
==============

名言、珍言。

「どこに行っても自分と道連れ」

 ジョン・カバット・ジン

勝手な解釈
トイレに行くも、生きるも、死ぬも、自分。
この道、選び、死ぬも、生きるの自分。
結婚、離婚も、判断して、体に影響して、人生が、変わるも自分。

よく、勘違いするのは、他人のせいで、生死というが、自分の判断。
体は、自分。
死ぬは、体が、動かないから終わる。

[PR]
by 2nnn2 | 2017-04-07 03:38 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2