四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 06日 ( 1 )

実現

名言、珍言。

「素晴らしい人生、
それは青年時代に考えたことが壮年になってから
実現されることである。」

Ad.ヴィニー

勝手な解釈
時代ではなく、自分の信念、人柄である、素晴らしい人生。
人は、老いて死ぬも、事故死も、病気で死ぬも、人から殺されるも、
政治の怠慢で殺されるも、
最期は、この世から消えるとき、必ずある。
何か、努力して、成果だしたとき、それは、楽しかったと、
人生で、よかったと、思うものだ。
何もしないで、宝くじは、当たらない。
拾って、富得るも、
何か、してないと、それは、成功はない。
怠慢は、人、国の金、誤魔化すことしいない。

何をしていたか、問われるのは、今の存在。
生きていれば、幸運というより、よく、生きていたというものだ。
信念と、行動と、望むのは。


=================

名言、珍言。

「一日の相場を考え、商いいたすはよろしからず」

相場格言


 その日が例えば強く動いたとしてもその味に乗じて売買をすると、
往々にして高値買い、安値売りになってしまうものだ。
大勢観を持って対処するべきだという格言。


勝手な解釈
見方、考え方、問われるのは、同じ考えては、生きれない。
変化する。
同じ仕事して、思考が消えると、一度、失敗すると、もう、終わる。
一日、何を考えているか、それが、偏った思考になるが、
嫉み、恨み、自分の比較も、ない。
世の中をみる、電車に乗るだけで、人の見方が変わっていく。
一日、同じ事、考えないから、忙しい中、いろいろ行動するから、
思考は、わかっていく。
人生は、何度も、都会、都心、東京、繁栄する場所を見る事が、
反省と、自立と、思考が、出てくる。
同じ場所しかしらないと、向上は、皆無である。
[PR]
by 2nnn2 | 2017-04-06 02:43 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2