四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

2016年 10月 01日 ( 1 )

希望とは、投資

名言、珍言。

「名言、珍言。


「機会はどの場所にもある。
釣り糸を垂れて常に用意せよ。
釣れまいと思う所に常に魚あり」


オヴィディウス

勝手な解釈
機会である。
才能は、関係ない、無能の関係ない。
場所、機会、チャンスである。
育ち、環境である。
親の教えである、親の姿で、学んで、機会があるか問われる。
場所が、いいと、才能が見出す。
馬鹿の親ても、馬鹿の環境でも、機会があると、
偉人がでる。


子供を養うから、地域が、反省。
老人の生活できる。
年金は、誰が、稼ぐのか、
運用と、若い人が、年金払わないと、枯渇する。
だから、若い人、子供に、投資する。
子供手当など、安いものだ。
地域で、移住者に、支援するも、安いものだ。
後々、老人が、年金と、生活出来る地域になるものだ。
機会が、一番投資かもしれない。
人に投資、機会があると、地域は、永遠に、潤う。

==============

名言、珍言。

「楽しみを期待するのも、また一つの楽しみである」

 レッシング


勝手な解釈
希望があるから、生きる。
絶望するから、死ぬ。
寿命だというが、現実は、自分の気力、
病気に負けると、絶望、失望で、死んでいく。
人は、最後は、生きるとは、楽しみで、期待がないと、
生きれないものだ。

だから、投資することだ、自分の金は、自分の浪費するのでなく、
投資して、期待する。
無は、自分でも、他の期待すると、楽しみ。
地域に、貧しい人ばかり、強欲に人ばかりは、最後は、
楽しみなどなく、犯罪しかない、猫糞するしかない。
投資とは、少しでも、自分の生活も余録があれば、人に投資、
会社に投資して、それが、後々、地域に影響する。

貧しきものは、自分のことしかないから、酷い地域。
一人でも、希望がある投資、金が、運用すれば、
ノーベル賞ではないが、今だ、賞金が、でる。

投資、人生は、ささやかな生きるも、投資がないと、
老人も、若い人も、未来がない。
仕事がない地域は、投資のない、仕事与えるのでなく、
投資すること、かけている地域だ。
希望とは、投資である。

[PR]
by 2nnn2 | 2016-10-01 02:41 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2