四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 11日 ( 2 )

都民も大変だ。赤字の銀行は、処分が必要だろう。
投資しても、赤字が拡大。
都民、都議会、区議会、都知事は、処分することだ。

「多額の赤字を抱え、東京都に400億円の追加出資を要請している新銀行東京の津島隆一代表執行役は10日、都庁で記者会見し、不良債権増加は「常識を逸脱した業務運営が要因」とする調査報告書を正式に公表した。

 融資先のうち中小企業を中心に約2300社が破たんし、焦げ付きは285億円。深刻な状況を招いた旧経営陣について、開業当初の仁司泰正代表執行役の「責任が重い」と指摘。具体的責任を調べる調査機関を4月に発足し刑事、民事両面での追及を検討する。

 追加出資案は11日から都議会の予算特別委員会で本格審議に入る。赤字原因の検証や設立を発案した石原慎太郎知事の責任などが焦点となる。

 報告書によると、新銀行は2005年4月に開業。同年下期には中小企業向けの主力融資商品で24億円が焦げ付き「深刻な状況」となった。

 しかし旧経営トップらは06年末まで焦げ付き防止策を取らず、融資拡大路線を継続、焦げ付きを増加させた。」


赤字分は、都職員、都議会、都知事は、すべて、給料を減俸することだ。
責任より、負債分金は、払うことになるだろう。

新しい税金を作ることになるのかもしれない。
負債の額は、どうするのか。
面白い。
[PR]
by 2nnn2 | 2008-03-11 07:15 | 暇つぶし批判
日本は、有料は、無理だろう。
無料がいい。

今後は、難しいのではないか。
NHK以外は。

「視聴者がお金を払ってみる「有料多チャンネル放送」の勢いが鈍っている。NHKと民放の地上波放送が定着している日本では、CS放送やCATVの普及が進んでいない。業界推計の世帯普及率は2割程度で、先進国の米国の約9割などを大きく下回る。

 関連銘柄のこの1年の株価を振りかえると、衛星放送を手掛けるスカパーJSATやWOWOWはほぼ半値かそれ以下。10日に昨年来安値を更新した日経平均株価の下げ率を大きく下回る。こうしたなか、何とか健闘しているのはCATV最大手のジュピターテレコム(JCOM)だろう。昨年3月末から10日終値までの下落率は5%強。日経平均をアウトパフォームしている。」

有料の形式から、他になのか、方法があると、普及と、利益が生まれるのかもしれない。
別の形態テレビの形態が、成功するのではないか。
[PR]
by 2nnn2 | 2008-03-11 06:34 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2