人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

面白いドラマも最終回の撮影も終わったのか。

篤姫も、終わりか。最終回の収録が終わったのは、終わりだろう。

面白い物語は、最後の面白いのかもしれない。
見たいものだ。


「NHKの大河ドラマ「篤姫」の最終回の収録が27日、
東京・渋谷のNHK放送センターのスタジオで行われ、1年以上にわたった撮影の全日程が終了した。
主演の宮崎あおい(22)は笑顔を見せながらも、
涙声で「篤姫を生きることができて本当に幸せでした」と振り返った。

 最後に撮影されたのは篤姫が亡くなるシーン。全収録を終えると、
スタッフがクラッカーを鳴らし、
スタジオは大きな拍手に包まれた。
既に撮影を終えている篤姫の夫徳川家定役の堺雅人(34)が
花束を渡すために登場すると、宮崎はその場に泣き崩れた。

 視聴率が一けたの連続ドラマも珍しくない中、「篤姫」は大ヒットし、
これまでの関東地区の平均視聴率は24%(ビデオリサーチ調べ)。
宮崎は「篤姫が、みんなが大好きになれるあこがれの女性だったからだと思います」と話した。

 ドラマは12月中旬まで放送予定。次の大河ドラマは上杉謙信ゆかりの
戦国武将直江兼続を描く「天地人」で、来年1月にスタートする」


来年は、篤姫より、視聴率がいいのか、悪いのか、
面白いことだ。
役者の能力より、人気より、脚本が面白いと、ドラマは、面白い。

それが、「篤姫」のテレビドラマなのだろう。

今でも、再放送しても、変な民放の視聴率の悪いドラマより、見る人がいる。
by 2nnn2 | 2008-09-27 21:30 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2