人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

見る人いるのかだろうか。

プロ野球など、テレビで見ている人がいるのだろうか。
野球の専用チャンネルで見るが、野球の好きな人だろう。

アメリカの大リーグ中継見ていると、日本は、酷いものだ。
時間、投手交代ばかり、時間がかかり。
野球見ているのか、交代時間をみているのか。
見ている人は、知らないのだろう。
高校野球みたく、短時間で、解かるのがいい。




「原巨人が2位の落合中日を1.5ゲーム差の射程圏内にとらえ、きょう4日から敵地・名古屋で直接対決3連戦に臨む。

 交流戦では巨人が14勝10敗で4位。対する中日は12勝12敗で7位に終わった。交流戦明けも中日は1勝4敗の不振で、“竜が勝手に転がり落ちてきた”というのが実態だ。

 首位阪神とのゲーム差は依然、11ゲームもあるのだから、どうということはないような気もするが、親会社系の日本テレビ関係者は、「2位になれば、巨人がクライマックスシリーズ第1ステージの主催権を取れ、ウチの放映権獲得も有利に動く。2位と3位では大違いですよ」と気合が入ってきた。

 もっとも、同局が今どき珍しく「地上波3連戦」と銘打って全戦中継した3日までの対ヤクルト3連戦の視聴率は低調に終わった。前出の関係者は、「巨人が逆転劇を演じた第2戦は、追い上げている最中に放送が終了してしまい残念だった。ただ、今季はNHKが試合終了まで放送すると、12%くらいは確実に稼いでいる。野球人気そのものは盛り上がっている」と話す。続けて「われわれも放送を延長して試合終了までやりたいのは山々なんですが、このご時世ではスポンサーの同意を得られない。現場の選手の皆さんには大変おこがましいのですが、やはりスピードアップで試合を放送時間内に収めていただくしかない」と苦渋の表情を浮かべる。

 原監督は「(相手が中日だからといって)最初から構えるのではなく、しっかり戦いを挑みたい」と語ったが、「早い」、「強い」、「おもしろい」-の3拍子を求められているのだから、ノルマは過酷だ。」


中継は、
巨人戦以外の試合、阪神 対パリーグのが面白い。


テレビの中継は、地上波では、プロ野球中継は、廃止がいい。
面白くないのと、見る人がいないのではないか。
CMの企業の考えて欲しい、プロ野球の中継で、庶民が物を買うのか。

キムタクのドラマの中で、商品提供した方が、売れるのではないか。
トヨタの車はいい、「チャンジ」の中の車。
視聴率のいい、ドラマに、制作費を協力した方が、後世にのこる。
「チェンジ」の再放送見るたび、トヨタの車は、いいと、思う。
スーツは、総理大臣の椅子、総理の執務室は何処か場所が解かると行く人がいる。
総理が街頭で演説した場所の駅は、どこか、セットか、実際にあれば、行く人もいる。

「踊る大捜査線」の湾岸署見たいな、場所を見たい人が、お台場の観光になる。


プロ野球の中継で、支援して何があるか。

相撲の懸賞金のが効果がある。
永谷園は、土俵の懸賞は、凄い。力士に支援。

明治ヨーグルは、力士をみて、解かる。
同じ以上に金賭けて、庶民に伝わるのは、プロ野球ではなく、別の物である。


新聞の売れない時代、巨人が勝つも、負けるも、
日本人は、興味がない。
今年は、五輪。

五輪の中継が多くある事を願う。
プロ野球中継なくして、五輪の中継が最優先が理想。
by 2nnn2 | 2008-07-05 04:53 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2