人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

年金は、信用できない。あの庁。

発送のミスか、内容ではないのか。
今後は、内容か。
地震で、影響するのは、問題。
台帳は、信用できないのかもしれない。

社会保険庁の組織が、酷いのかもしれない。
変なところ、金を使い、感じなシステム、記録は、誤魔化しやすいシステムなのかもしれない。



「社会保険庁は2日、事業所を通じて現役の厚生年金加入者に発送した「ねんきん特別便」1857通について、記載の一部にミスがあったと発表した。3日にも謝罪文を同封した訂正便を送り、ミスのあった特別便を事業主経由で回収する。

 ミスがあったのは、仙台市内の印刷委託業者が6月23、25の両日、計23社に送った1万4374通のうち国民年金への加入歴がある人の記録の一部。国民年金加入歴について、納付済み月数の合計と加入月数の合計の数字を逆に印刷していた。

 6月14日の岩手・宮城地震でコンピューターのサーバーが破損し、特別便印刷用のファイルが消失。業者が社保庁に報告せずに再びプログラムを作成した際に誤りが生じたという。」


コンピューターのサーバーの破損で、影響していたら、大地震の時は、年金の台帳なと、消えてしまうのではないか。

国民番号と、税金のコンピューターの連動が、一番安全なのではないか。
社会保険庁は、無駄である。

信用できない人が多過ぎるのではないか。

印刷の間違えるのだから、台帳なと、酷いだろうな。
年金は、廃止がいい。

新しい年金、税金の中の年金にするべきだ。
by 2nnn2 | 2008-07-03 08:00 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2