人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

短時間で、できるものだ。大胆だ。

事件は、本当に、解体したのか、
トイレに流したというのか、
細かくできたものだ。




「東京都江東区潮見2丁目のマンションで4月、9階の会社員東城瑠理香(とうじょう・るりか)さん(23)が行方不明になった事件で、警視庁は28日、マンション近くの下水道から人の骨片とみられるものを発見した。住居侵入容疑で逮捕された二つ隣の部屋の派遣会社員星島貴徳容疑者(33)は調べに「細かく切断した遺体をトイレに流した」などと供述しており、同庁は鑑定を急ぐとともに、排水経路をさらに調べている。

 深川署捜査本部は28日夜、マンションそばの路上にある複数のマンホールから下水道を詳しく検証した。捜査本部は同容疑者の部屋の排水管を押収し、マンションの浄化水槽などを調べてきた。

 星島容疑者はまた、「切断遺体を袋に入れ、最寄りの駅までの間にあるごみ捨て場に運んで捨てた。何日かに分けて数カ所に捨てた」とも供述したという。マンションの防犯カメラには、星島容疑者が事件後、ごみ袋を運ぶ姿が何回か映っていた。捜査本部は周辺のごみ置き場を調べているが、切断遺体などは見つかっていないという。

 星島容疑者が、東城さん方に押し入ったとされる日の数日後、自宅近くでごみ袋を購入していたことも判明。捜査本部は事件との関連を調べている。

 また、星島容疑者宅の洗濯機の内側から血液反応が出た。警察官が同容疑者の部屋の中を最初に調べたのは19日昼過ぎで、捜査本部はこの時点までに遺体の切断を終え、洗濯機の中などに隠していた可能性があるとみている。 」


犯行は、計画的であるだろう。
遺体、解体することに、短時間でできるのも、計画的だろう。
何か、経験か、殺し方の練習でもしていたのだろうか。
by 2nnn2 | 2008-05-29 06:07 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2