人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

解らない、買い戻す、金あるのか。赤字の国が。

電源開発会社は、公開株にしたのが間違いではないか。
政府が買い戻す事が必要ではないか。

民間の会社には、向かないと思うならば、
買い戻すことだ。
日本政府は、電源開発の株で利益を上げているのだから、それを損しても、買い戻すことだ。




「政府は16日、英国系投資ファンド「ザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンド」(TCI)に対し、電源開発株の追加取得の中止を勧告した。外為法に基づく外国人投資家への中止勧告は初めて。
電力の安定供給に支障が出る恐れがあると判断した。
TCIは勧告に応じない可能性が高く、政府は今後、罰則を伴う「中止命令」を出す見通し。政府と英ファンドとの攻防は長引きそうだ。」



電源開発会社など、今に、廃止になる。
電力が、庶民が発電できるようになれば、何れは、お荷物になる。

国で、管理するも、大変だろう。

どうも、この反対は、官僚の天下りの会社、維持したいからではないか。
日本は、赤字の国、民間にしたことが、普通の株式会社で、出来ないものか。

東京電力、東京ガスのように、出来ないのか、疑問。

政府の反対の意味が解らない。
公共の組織に戻すことが必要ならば、反対して議員、官僚は、「ザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンド」買戻し、公共の団体に戻すことだ。
自分達の身銭か、組織の公共資金を節約して買い戻すことだろう。

反対するは、そのまで、考えているのだろうか。
「ザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンド」が、日本の会社に株を売ったら、組織は、変わるのではないか。
昔のライブドアのようになる。

どうなるか、反対するは、買い戻すことだろう。
反対する自民党議員、自民党で買い戻す度胸があるのだろうか。


今後は、法令より、怖い気がする。
誰に売るか、経営者の交代の運動が起きることもある。
無駄な金が飛び交う。
財務省は、資金を出す勇気があるのだろうか。
赤字の日本が。
by 2nnn2 | 2008-04-17 07:33 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2