人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今頃、意味があるのか。

今頃、現役復帰は、いいのか、悪いのか。
女子テニスも、人材がいないのだろう。

それとも、離婚でもしたのか、するのか。




「日本の女子テニスの第一人者として活躍し、平成8年に引退した伊達公子さんが、
現役に復帰することを発表し「若い選手の刺激になれればいい」と話しました。
伊達選手は、平成8年のウインブルドン選手権の女子シングルスでベスト4に入るなど、
世界の4大大会の3つの大会で、ベスト4まで進みました。
世界ランキングも、日本の女子選手史上最高の4位まで上がり、日本の女子テニス界を引っ張りました。
しかし、ウインブルドン選手権でベスト4に入ったのと同じ年に、
25歳の若さで現役を引退することを発表しました。
引退後は、子どもにテニスを教える活動や解説者などを務めてきましたが、
先月、東京で行われたエキシビションマッチをきっかけに、
現役に復帰する決意をしたということです。
伊達さんは、「若い選手の刺激になればいいと思っています。
ブランクは大きいですが、11月の全日本選手権を目指し、
体力と試合の勘を取り戻すよう調整していきたい」と話しました。
伊達さんは、今月下旬から岐阜県で行われる大会の女子ダブルスに出場することにしています。」



早く、引退したのが、良くないのか。海外で、知名度かないから、海外で暮らして、海外で、テニス学校作るも、効果なのか。

今頃、復帰しても、勝てるのは、日本の女子のテニスは、才能がない選手が
多すぎるのだろう。
世界で、勝てる選手がないのだろう。
by 2nnn2 | 2008-04-07 20:34 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2