四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、そうかもしれない。

そういえば、そうかもしれない。
あんな職員がいるから、酷いのかもしれない。
大阪は。




「大阪府の橋下徹知事に批判的な発言をすると、抗議が殺到する状況になっている。朝礼で橋下知事に直接意見を言った職員には、18日までに1000通を超える抗議のメールが府に届き、府議会での野党議員の発言にもクレームが相次いだ。

 「府民の代表に対し礼儀がなっていない」「あんな職員はクビにしろ」

 13日、府民情報課に苦情電話が殺到した。その日、若手職員を集めた橋下知事の朝礼で女性職員が「あなたがやっていることは府職員と府民を分断している」と発言。昼のニュースが放映し、スポーツ紙には「あんた呼ばわり」「知事に下克上」の見出しが躍った。

 府の公式HPの「知事への提言」のコーナーには翌14日朝までに、1日では過去最高の409通のメールが届いた。9割以上が抗議や非難で、18日朝までに合計1091通に達した。

 一方、11日の府議会。民主党の中野隆司議員が橋下知事の著書の一節を批判しながら答弁を求めなかったところ、橋下知事が「答弁の形も与えないようなひきょうな大人にはなってほしくない」と反論した。

 これが新聞やテレビで取り上げられると、翌12日以降、事務所に「知事をいじめるな」などと約50通の非難のメール。匿名の抗議電話も約30本あったという。こうした状況に、与党の自民党府議からも「怖い。自由な議論ができなくなる」と心配する声があがっている。 」



知事も酷いが、職員も酷い。
民間の会社で社長の訓示に、文句言う、平社員は、首だろう。

社長も、残業の事、言うのは、可笑しいことだ。
債務の人間と、討論する会議ならば、解るが。

酷い大阪である事は、確かである。


常識のない地域は、酷い行政なのかもしれない。
意見の議論の場所か、
解らない集会。

無駄な時間、使っていることだろう。
[PR]
by 2nnn2 | 2008-03-19 10:11 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2