人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

教員の給料は、ろくにに使わないのだろう。

どうも、この問題は、先生の組合は、金が在り過ぎるのだろう。
どうして、高いホテルで、会合するのか。
その金があれば、自分達の会合場所を作れるだろう。
「グランドプリンスホテル新高輪」も災難だ。
企業の総会、イベントならば、いいが。

今まで、ホテルに泊まったことがあるのだろうか。
支配人とか、客として、理解され居ているのか。
解らない客は、怖いものだ。
大きな組織で。

「日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会をめぐり、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が会場使用を拒み、組合員の宿泊予約も解除した問題で、舛添厚生労働相は18日、ホテル側の行為が「旅館業法に違反する疑いが濃厚と思う」と述べ、港区が事情聴取する予定だと明らかにした。ホテル側に対し、行政が指導する可能性が浮上してきた。

 旅館業法は、伝染病や違法行為のおそれ、空室がないなどの理由がある場合を除き、ホテルなどが宿泊を拒んではならないと定めている。指導は都道府県知事の権限だが、東京都の場合は区に権限移譲している。

 また、鳩山法相はホテル側が裁判所の決定に従わず、会場使用を認めなかった対応について「裁判を無視して、これに反する行動を取る当事者がもしいれば、法治国家にあるまじき事態だ」と批判した。いずれも衆院予算委員会で山井和則氏(民主)の質問に答えた。

 この問題では、プリンスホテル側が全体集会で使われる予定だった宴会場と、宿泊室約190室の予約を一方的に解除。宴会場については東京地裁、高裁が使用を認める決定を出したが、従わなかった。宿泊拒否をめぐっては、ハンセン病歴を理由に拒否した熊本県南小国町のホテルが04年、同県から営業停止3日間の処分を受けた例がある。

 プリンスホテル側は「宿泊も集会と同様に、周辺地域に迷惑をかける恐れがあると考えたのでキャンセルした。行政機関に対してはホテルとしての考え方をきちんと説明していきたいと考えている」と話している。 」

大きな会場は、都心でも、あるだろう。
千葉でも、、地方でも、「グランドプリンスホテル新高輪」は、意見の交換など、無理な場所。
醜い、解りにくい、前の席しか、解らない。
株式総会に出た人ならば、解るものだ。
出入りも大変。

他に、ホテル以外の大きな会合場所は、あるだろうに。
金がある過ぎるのだろう。教員の給料は、下げるべきだ。
ロクナ組合にならない、金の使い方が、解らない先生の団体は、
子供、教えるもない。

そんな金をホテルの会合で、使うならば、夕張か、赤字の地方で、何千人も入る場所で、すれば、世のためになる。
by 2nnn2 | 2008-02-19 07:01 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2