人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

正月が、沈没考える時期か

アメリカに、輸出している企業は、売れなくなるだろう。
雇用が悪い、消費も悪くなる。
誰が考えても、大変。

「米労働省が4日発表した昨年12月の雇用統計(季節調整済み)によると、非農業部門の雇用者数は前月に比べて1万8000人増えた。増加幅は雇用回復の目安といわれる10万―15万人を大幅に下回り、雇用者数が減少した2003年8月以来、4年4カ月ぶりの低水準となった。失業率(軍人を除く)は5.0%。前月より0.3ポイント上昇し、2年1カ月ぶりの高水準を記録した。

 昨年12月の雇用者数は52カ月連続で増えたものの、増加幅は市場平均予測の7万人を大きく割り込んだ。サブプライムローン問題を発端とする金融不安が響き、雇用の減速も鮮明になってきた。」

日本も、生活の変えないと、危ない。
質素な金のかからない生活が、必要。
無駄なもの、無駄な労働、行動は、いないことだ。
利益は、得る。最少に、経費を節減する。

職も、働きも、金のかかる、仕事は、しないことだろう。
借金すると、物が、売れないから、処分も困るかもしれない。
高級な品でも、買う人が、いなくなる。

海外、アメリカから利益を得ている、企業は、大変だ。
中国で、利益、上げている企業は、アメリカで売れなくなるが、
ダブルで、売れない。

安い品物は、中国の品ではなく、別の国の品。
それが、安全。
日本の政府は、サブプライムローン問題を国から支援することが、必要だ。
そうしないと、アメリカ、破綻か、暫くは、アメリカでは、儲からない企業が
日本に企業の赤字、負債、赤字企業に転落する。
税収など、入らないことになる。

日本の国内を景気よくするには、アメリカの品、買う事だろう。
解らない。
何かしないと、日本も、同じ船のように、沈没するのではないか。
沈没の国に、相乗りしている国は、日本かもしれない。
by 2nnn2 | 2008-01-05 05:26 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2