人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

モデルも、女優か、歌手になれるか。

モデルも、女優か、歌手かで、勉強しないと、
無理な事だ。

「女優で歌手の山田優(23)が、15日から韓国版が日本公開されている映画の日本版「カンナさん大成功です!」(08年秋公開、井上晃一監督)で主演することが24日、分かった。山田の長編映画主演は初めて。劇中では整形美女役を演じており「整形美人になって、自分に自信がつき幸せになれるのであれば、整形してもいいのかなとカンナさんを演じて感じた」と整形への考え方が変わったようだ。

 山田優が全身整形を施して生まれ変わった美女役に挑む。「カンナさん−」は、「白鳥麗子でございます!」などの鈴木由美子さん(47)の同名人気マンガが原作。先に韓国版が15日から日本公開されているが、今回、日本に“逆輸入”。リメークではなく、より原作に忠実に映画化したという作品だ。

 同作は韓国でも大人気で、興行成績は日本でも人気だった「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」「シュリ」らを超える観客662万人を動員するヒットを記録。07年度の韓国アカデミー賞(大鐘賞)でも最多12部門でノミネートされた。

 山田は05年に期間限定の短編映画「奇跡は空から降ってくる」に主演。06年に「アキハバラ@DEEP」、今年は映画「The 焼肉ムービー プルコギ」でヒロイン役を演じたが、長編映画の主演は今回が初めて。
「初主演映画が大好きな鈴木由美子先生の原作でとてもうれしかった」

 撮影は10月いっぱいですでに終了しており「私で大丈夫なのかという不安でいっぱいでしたが『主演!主演!』と考えずに、楽しんで臨むことができた」と気楽に臨めた様子。劇中ではコミカルな演技に挑戦しながらも、ブス時代から一転、絶頂の人生を送りながらも手術がバレて再び転落してしまうという、人生に悩む切ない女の子の心情を見事に演じている。

 日本では韓国に比べて整形は一般的ではないが、山田は「整形美人になって、自分に自信がつき幸せになれるのであれば、整形してもいいのかなとカンナさんを演じて感じた」と整形を“容認”する考えも。

 公開は08年秋。今年は女優活動以外にも歌手として3枚のシングルを発売するなど、精力的に活動。来年、年女を迎え、ますます成長していきそうだ。」

演技力が必要な女優は、仕事、選んでいるより、演じることが、必要なのかもしれない。
成功するか、失敗するか、
失敗すると、藤原紀香さんのように、視聴率、取れない女優になるものだ。
モデルから、大女優になるのは、難しいことだろう。


沖縄出身のタレント、女優は、多いから、大変だろう。
演技力が問題だろう。

蛯原 友里さん、押切もえさんも、28歳だから、山田優さんより、女優か、タレントの道、歩まないと、
ただのモデルで、終わるかもしれない。
CMも、若い女優が、出てきている。
時代は、一年で、売れる女優、タレントは、変るのだろう。
来年、芸能界の維持するのは、大変だろう。

タレント、モデル、女優の淘汰の時代だろう。
売れることは、仕事の評価なのかもしれない。

CMが減り始めると、芸の力が必要になるのかもしれない。
by 2nnn2 | 2007-12-25 10:43 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2