人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

酷い会合だ、わからないのか、知らないのか。

反対する人は、世相、見てないのだろうか。
この経済の悪化の状況。
株が下落。
負債が、いろいろ証券会社、銀行に出ている。
アメリカの不動産の負債が、日本の市場、銀行、証券会社に影響している。

年基金も、投資しているのではないか、よくよく、
調べてから意見を言うのが、金融の会議ではないか。
まがぬけた、事、言う人は、外すことだ。

「日銀は13日の金融政策決定会合で、当面の金融政策運営方針について政策金利を現行の0.5%前後に据え置くことを決めた。正副総裁を含む9人の多数決で現状維持に賛成は8、反対は1。金融・資本市場が不安定な状態が続いているうえ、米国経済の下振れ懸念もあり、今後も情勢を見極める姿勢を続けるとの意見が大勢を占めたとみられる。

 金利据え置きに反対したのは水野温氏審議委員で、6回連続となる。会合結果を受け、午後に福井俊彦総裁が記者会見し、政策判断の背景や景気・物価動向について説明する。

 13日朝発表になった7―9月期の実質国内総生産(GDP)は前期比年率で2.6%増となり、日銀として景気は緩やかな回復が続いているとの認識を維持したとみられる。ただ、家計部門が依然として力強さに欠ける状況に変化はない。今回、成長率を押し上げた外需についても、米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題などで先行き不透明感がある」

日本の企業、銀行、信用金庫、など、低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題に関連している所は、危ない企業になる。

国は、支援するか、何か対策しないと、株が下がり、
企業の価値が下がり、金利の問題より、不況か、恐慌になる。

その危険性が、あるに、どうなるか。
のんきな、日銀、金融政策決定会合である。

他人事と、思っているのだろう。
資産が、数日で、消えてしまうのだから。
解らないのだろうか。知らないのだろうか。
by 2nnn2 | 2007-11-13 14:18 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2