人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自民党の反省を願いたい。

麻生さんも、福田さんも、総理になるか、解らないが。
不祥事を出したら、敵前逃亡することとは、避けて欲しいものだ。

自分の不祥事、内閣の不祥事は、責任は、他人と思う総理は、
処分されるものだ。

「14日、福田康夫元官房長官(71)、麻生太郎幹事長(66)が出馬を表明した自民党総裁選。額賀福志郎財務相(63)が土壇場で出馬を断念、各派閥が福田氏支持に回ったことで地元、群馬県の自民党県連はすでに“お祝いムード”。午後に表敬訪問した県議団を前に福田氏は珍しく仏頂面を崩した。復活した派閥政治による包囲網をしかれた麻生太郎幹事長の地元、福岡県連側は「正々堂々と戦う」と気勢を上げるが焦りは隠せない。

 「安心してくれたら、困る。安心したら負ける」。都内のホテルで行われた額賀氏との会談で支持を取り付けた直後の午後1時40分過ぎ。福田氏は、激励のために永田町の議員会館を訪れた群馬県連の県議団にクギを刺した。

 しかし、言葉とは裏腹に、顔には満面の笑み。「朝から各政策グループの幹部にお願いして、ご理解をいただいた」。報道陣の前でははぐらかす発言が目立つ福田氏も、県議団には手応えをストレートに伝えた。

 群馬県から4人目の首相になることが視野に入ったことに「こんなたくさん独占しちゃっていいのかな、ねぇ」。

 県議団の1人、金子泰造幹事長は、県連の役員総会などを経て3票を福田氏でまとめる意欲をみせた上で、「2人1組で全国の必要な県連にむけて表敬訪問して(支持を)お願いしたい」とさらに攻勢を強める。

 福田氏有利が報じられる中、永田町の麻生事務所には朝から「派閥の力学に負けるな」「麻生さんは筋を通してきた。頑張ってほしい」という激励の声が多く寄せられた。

 焦りを隠せない麻生事務所の若手スタッフ数人は支持を求める文書を手に議員会館を巡り、「麻生をお願いします」と頭を下げた。

 福岡県連の新宮松比古会長は、額賀氏が福田氏支持に回ったことについて「われわれには関係ない。正々堂々、粛々と戦うだけだ」と話したものの、「多くの国会議員が福田さんを支持している」。福岡県は予備選を行うことになっており、県連は18日に役員会議を開き、対応を検討する。」

60歳、70歳になっている年齢が、金、政治献金、年金の不正、会計の誤魔化しが、
ない事をよくよく、調べているのだろうなと、思う。
内閣の人選より、まず、自分の決算の報告書を公開することだ。

福田さんは、年金の不祥事で、退陣した人、正しい会計をしているのか、解らない。
数年前と違う、全ての会計を公開しないと、また、不祥事が起きる。

麻生さんは、内閣にいるたら、検査は、終わっているだろう。
問題は、仕事の内容だろう。


不祥事かない人は、国民は最低の条件だろう。
それから、政策だろう。
政策より、まず、金の問題があるかないか。

自民党は、安倍総理の怠慢な辞任で、国会議員、秘書給料は、半分にするべきだ。
国民に、無駄な金を使わせた。
野党の対して、迷惑かけたのは、自民党の党首の怠慢。
自民党の全て議員、秘書、は、給料は、減俸するのが、普通である。

総理も、公邸の維持費は、自腹で、払うことだと思う。

前代未聞の不祥事は、自民党は、誤魔化していい話ではない。
by 2nnn2 | 2007-09-15 09:46 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2