人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

ただで貰うのが慣れているのかもしれない。

ただで貰えるのか、いい身分だ。

親類かなのか、公僕は、貰うのいいのか。

「厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長(59)=24日付で退職=が、1992年ごろから2005年11月にかけ、大阪府枚方市の社会福祉法人「枚方療育園」の山西悦郎前理事長から中古の乗用車3台を無償で譲り受けたり、自宅の改装費として現金数百万円を受け取ったりしていたことが30日、分かった。

 松嶋前局長は05年当時、社会福祉法人の認可や指導監督を担当する厚労省障害保健福祉部企画課長。「枚方療育園」は施設整備の際に同省の補助金を受けていた。職務上の利害関係者からの利益供与を禁じた国家公務員倫理法違反の可能性もあり、同省は事実関係の調査を始めた。

 舛添要一厚労相は30日、記者団に「恥ずかしいことだ。状況を正確に把握した上で、迅速、適正に処置したい」と述べた。

 松嶋前局長は30日、共同通信の取材に事実関係を認めた上で「自分の妻と山西前理事長の妻(故人)がいとこ同士で、親類として長年付き合いがあった。職務で便宜を図ったことはなく、国家公務員倫理法に抵触するとは思っていない」と話した。」

こんな事は、普通なのだろう。
問題ないから記事もしなかったのか。
国家公務員は、只で貰っていることが、多いのだろう。
by 2nnn2 | 2007-08-30 15:18 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2