人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

怖い地域なのかもしれない。

警察官が死んだのか、残念だ。
家族のトラブルか、父親が酷いと、家族も銃で撃たれるのか。

酷いものだ。撃つ殺すしかないだろう。
警察官がこれ以上殺されたら、酷いの事件になる。

犯人、殺すしかない気がする。

「17日午後4時10分ごろ、愛知県長久手町長配の住宅で、「父親が拳銃を持って暴れている」との110番で駆け付けた愛知署長久手交番の木本明史巡査部長(54)が、拳銃で男に撃たれた。男は家族2人も撃っており、家族とみられるもう1人の女性を人質に自宅に立てこもった。木本巡査部長は約5時間後に救出されたが、その直後、救出にかかわっていた県警機動隊の林一歩巡査部長(23)が左胸を撃たれ、18日午前0時14分、病院で死亡した。ほかの3人は命に別条はない。

 愛知県警によると、男は大林久人容疑者(50)で、指定暴力団山口組系暴力団の元組員とみられる。撃たれた家族は同居している長男、健人さん(25)と2女、里紗さん(21)で、それぞれ腹や足にけが。大林容疑者の妻と連絡が取れず、県警は人質は妻の可能性があるとみている。

 木本巡査部長は住宅の玄関から約3メートルの屋外に倒れたが、大林容疑者が「救急車が近づけば撃つ」「弾が100発ある」などと言ったため、県警は付近に救急車を待機させ、午後9時23分に救出した。首を撃たれているが意識はある。直後に撃たれた林巡査部長は、防弾チョッキを着用していた。

 県警によると、大林容疑者は、自分の娘と連絡を取りたいと要求。最初の110番は午後3時50分ごろにあり、その後、家族とみられる女性から「父が興奮するので家に来ないでほしい」という110番もあったという。

 木本巡査部長は愛知署の警部補(53)とミニパトカーで現場に到着。助手席の木本巡査部長が先に降りた。警部補がパトカーを付近に駐車させようとしていると、銃声が3発聞こえたという。

 県警の捜査員が住宅を包囲して大林容疑者を説得。住宅を中心に半径300メートルを立ち入り禁止にした。周辺は、捜査車両や救急車などが多数待機し、緊迫した雰囲気に包まれた。

 現場近くの小学校では事件発生後、残っていた児童を保護者同伴で帰宅させた。

 現場は愛知万博に合わせて平成17年3月に開通した磁気浮上式リニアモーターカー「リニモ」の長久手古戦場駅から約1・2キロの住宅街。近くには東名高速日進ジャンクションがあり、小中学校や大学が多い地域。」

「長谷川平蔵」ならば、「俺は、法だ」言って、切り捨てるだろう。
悪は、お白州で裁かないて、殺す。
これが、江戸の法。
火付け盗賊改め方の仕事だろう。
江戸時代ならば、銃で撃つ前に、捕まるだろう。
庶民の密告が多いから。

庶民の密告が、犯罪の抑止力になる。
酷い地域なのかもしれない。
事件の地域は。
by 2nnn2 | 2007-05-18 06:47 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2