人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

電気釜は、松下のがいいのかな。面白い話だ。

温暖化の話は、いろいろ、理解しているが、品川駅構内で、紹介しているのか。


「地球上のあらゆる生物に深刻な影響を及ぼす「地球温暖化」。最大要因である二酸化炭素(CO2)の削減が叫ばれる中、世界第4位のCO2排出国である日本の最大手家電メーカー、松下電器産業が7日、「Nのエコ計画」第9弾として、「CO2と電気代を減らす『エコアイディアキャンペーン』」を発表した。

 「エコアイディア」とは、暮らしの快適さを損なうことなく「CO2と電気代」の削減を実現する、同社のブラックボックス技術のこと。今回のキャンペーンでは、その情報発信拠点となる「エコアイディアStation(ステーション)」が、13日までJR品川駅構内(東京)、15日から21日まで阪急梅田駅1F(大阪)に設置される。

 同ステーションで行われた会見には、レッドソックス・松坂大輔投手の夫人で、同キャンペーンのメッセンジャーを務める柴田倫世さん(32)が緊急帰国して登場。報道陣や観客に向け、「誰もが何かしなくてはいけないのが分かっているのに、誰もが何をしてよいか分からない。身近で簡単な取り組みを教えてくれる『エコアイディアStation』に注目してほしい」と語った。

 同ステーションでは、柴田さんのほか、同じくメッセンジャーを務める元アナウンサーの雨宮塔子さん(36)、小島奈津子さん(38)のリポート映像を流したり、実際に動く製品モデルによるバーチャリアルプレゼンステージによる、同社のエコアイディアを紹介。スケルトンステージには、家計にも環境にもやさしい同社の製品群が展示され、実際のCO2削減量や電気代節約費が分かるようになっている。

 05年発行の京都議定書議長国であり、CO2排出大国日本を代表する家電メーカーの責任として、06年のCO2排出量を、同議定書基準年の90年に対し半分まで削減するなど、文字通り“地球規模”の取り組みを、最も生活に身近な立場から実践し続ける同社。

 柴田さんが「結婚当初に主人(松坂)が電気店で薦められるまま購入したナショナルの電気釜が、東京→ロサンゼルス→フォートマイヤーズ→ボストンと1万5000キロを超える超長旅を経ても、いまだに手放せません」と語るのも納得だ。」

電気釜の会社は、いい宣伝になる。
海外でも、使える電気釜は、必要だ。
松下電器は、いいCMになっただろうな。
何所のの電気店だろう。
ヨドバシか、ヤマダ電機か、
進めた店員は、立派だ。
いい販売員だろう。
by 2nnn2 | 2007-05-08 19:36 | とんとん拍子

暇な時の言葉


by 2nnn2