人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

解らない事件

解らない犯人だ。本当に犯人なのか。



「川崎市宮前区の路上で5日夜、帰宅途中の会社事務員の女性(40)が刺されて重傷を負った通り魔事件で、神奈川県警宮前署は20日、殺人未遂の疑いで、事件の目撃者として名乗り出ていた同市高津区の会社員、鈴木洋一容疑者(26)を逮捕した。

 調べでは、鈴木容疑者は5日午後10時半ごろ、宮前区野川の路上で、歩いて帰宅途中だった女性に背後から近づき、背中2カ所を刃物で刺して殺害しようとした疑い。女性は駆けつけた救急隊員に「知らない人に刺された」と話していた。
鈴木容疑者は事件後にいったん帰宅し、手に負った傷を手当てした上で約1時間後に同署に出頭。「犯人を止めようとしたらもみ合いになり、包丁を握って自分も手にけがをした」と説明していたが、事件当時の状況などであいまいな部分が多かった。」

犯人なのか、冤罪かもしれない。

 「県警は6日に鈴木容疑者の自宅を家宅捜索。着衣から見つかった血痕が被害者のものと一致するなどしたため、関与を調べていた。

 現場から約1・5キロ離れた宮前区梶ケ谷のトンネルでは平成18年9月、帰宅途中のアルバイト黒沼由理さん=当時(27)=が刺殺される事件が起きている。17年3月にも、同市高津区の路上で、女性会社員がバイクの若い男に刃物で背中を刺され、重傷を負う事件が起きているが、いずれも未解決のまま。」

二つの事件は、
関連の犯行か、違いか、警察の考えすぎか。

別の犯人ではないか、同じではない気がする。
by 2nnn2 | 2007-04-20 10:30 | とんとん拍子

暇な時の言葉


by 2nnn2