人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

解からない思考、常識が薄れたか

人は、安定した職から左遷、退職すると、行き場所がない。
人は、縁故か、人間性か。
選手として、大リーグで通じるのか、疑問。
コーチの勉強するならば、解かるが。

過去の栄光は、現実では、通じない。

 「巨人・桑田真澄投手(38)が2日、東京・大手町の球団事務所で清武英利球団代表(56)と会談。今季限りで巨人を退団し、米大リーグを目指すことを正式に表明した。球団も桑田の意思を尊重。所定の手続きを経て自由契約選手とし、移籍先探しなどを全面バックアップすることになった。また、ドジャースが桑田への調査を本格化させていることが分かった。38歳でのメジャー挑戦は、日本球界で最高齢になる。桑田の新たな挑戦が始まった。」

人生の選択は、いい会社に入ると、常識の消える。
38歳まで、投手、打撃投手でも、居ない。
自分の都合しか考えない者は、海外で成功するものだろうか。
巨人が、使わないから、他球団。
他球団の指名がないから、大リーグ。

自分の力、過信しているのではないか。
巨人の試合も完投、押さえも出来ないのが、成功するとは、思えない。
借金、抱えているせいなのか。
現役に拘るのは、力もないのか。

どこの大リーグが取るのかも、面白い。
松坂と対比。

旬が過ぎた者、旬の者、この違いか、面白い教訓である。

職は、転職をする事は、常に、行うことが、晩年の自惚れがなくなる。
38歳で、転職するのは、自分の事業をする者ではないと、難しい。
桑田さんは、十年か、八年か、遅すぎたものだ。
by 2nnn2 | 2006-11-03 07:44 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2