四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

希望があるか、ないか、

名言、珍言。

「人の生き方には二種類しかない。
一つは奇跡など起こらないだろうと思う生き方、
もう一つは、奇跡は、必ず訪れると思う生き方。」
            
  デール・カーネギー(思想家)

勝手な解釈
できる、できないは、心がけ。
人は、何をしているかで、決まる。
精神が、問われる。
何ができる、するが、人生を決める。
問題は、悪魔に魂、売ると、処罰されるが。

=============
名言、珍言。

「希望を持たない人は失望することもない。」

          (ジョージ・バーナード・ショー イギリスの劇作家)

勝手な解釈
過労死、失望、いやいや、すると、
体が異変。
だが、奴隷でも、貧しい者でも、生きているのは、
心の中に、希望がある。
明日飯が食える希望、それで、生きれる。
死は、神の淘汰であり、生かされるは、決まって、希望のあるものだ。
怠慢のものは、処刑される。


[PR]
by 2nnn2 | 2017-10-16 04:44 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2