人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

歩き、考える。

名言、珍言。

「惨めな気持ちになる秘訣は、

自分が不幸であるか否かについて考える暇を持つことだ。」


                 
ジョージ・バーナード・ショウ


勝手な解釈
生きているとは、暇があると、考えすぎる。
暇がないと、瞬間に判断、ソレが正しいこと。
人は、働け、動け、そして、行動しなから、考える。
歩いて、考える、電車に乗って、考える。
日々、発見は、行動の中で、知る、反省と、考える改善。

=========



名言、珍言。


「命はなぜ目に見えないか。

  それは命とは君たちが持っている時間だからなんだよ。
死んでしまったら自分で使える時間もなくなってしまう。

 どうか一度しかない自分の時間、
命をどのように使うかしっかり考えながら生きていってほしい。
さらに言えば、
その命を今度は自分以外の何かのために使うことを学んでほしい。」

              

日野原重明


勝手な解釈
動くから、生きている。
考えるから生きている。
見えるのは、自分の過去。
今は、今見えない。
反省も、成功は、今は、見えないのだ。
明日は、今日の行為の結果で、処刑か、生かされるか。


===========

勝手な名言

「バカは、明日の生きていると思う。
賢いものは、明日は、不安と思う。」


勝手な解釈
生きとるは、生活があるから、生きるのでなく、
色々環境で、生かされる。
その環境が消えると、不安。
日々、不安の中に、いるのか、人の運命である。
明日、些細な所業で、死ぬものだ。
些細な行為で、生かされる。



by 2nnn2 | 2017-08-17 05:08 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2